パワーポイントといえば、
プレゼン資料作成ソフト
の代名詞的存在であります。



しかし、それ以外にも


・ちらし
・動画
・お絵描き






などなど・・・



アイデア次第で
いろいろなものを
生み出すこと出来る
魔法のようなツールです。(^^♪



最近は、セミナーで
パワーポイントを使って
集客チラシの作り方
PR動画の作り方

をお伝えしていますので
ブログ読者の方は
ご存知かと思います。



お絵描きというと
ピンとこない方が
まだまだ、結構います。



今日は、そんな方に向けて
イラストの描き方を
分かりやすくイラストと動画で、
お伝えします。



まずは、お手本の
完成イラストです。





































十二支を描いてみました。



これ全部パワーポイントの
図形機能を使って描いています。(^^



イラストのデザインは、
いつもお世話になっている
フリーランス・イラストレーター「のんだひろみ」さん


のんだ制作 | イラスト・キャラクター・漫画・似顔絵のご依頼・外注|名古屋市東区フリーランス|多彩なタッチのイラストレーターのんだひろみへ


いつも、多彩なタッチを使いわけて
要望に応じたイラストを描いてくれます。



作成工程を
動画に変換したので
ご覧ください。



どうやって作ったのか
イメージできると思います。(^^








次回以降で、
詳しく描き方の手順を
ご紹介しますね。



また、facebookで、
パワポデータもプレゼント
しているので興味のある方は、
差し上げますよ。



お楽しみにー(^^



では、また明日。





近日開催予定の一休さんのおすすめセミナー情報












Webサイトリニューアル



facebookグループにて、パソコン・スマホなどに関する疑問・質問に無料でお答えしています。

どなたでも、お気軽にご参加いただけます。

パソコン&スマホの苦手克服隊!



■いわい たかゆき
プロフィール
ブログ記事一覧


◆facebook(お気軽に友達リクエストしてください。基本的に承認いたします)
https://www.facebook.com/paso193

◆YouTube
いわいたかゆき - YouTube

◆Instagram
https://www.instagram.com/omatsu/

◆Twitter
https://twitter.com/omatsu777