昨日の記事で、
星見 かおるさん
に占い鑑定をズバッと
してもらったことを書きました。


ズバッとわかる!ホロスコープ&タロット占い師 星見のブログ@全国出張可!






その中のアドバイスで
■一つの団体・組織に所属しない方がいい。いろんなところに片足突っ込む感じがいい



実際に現在そんな感じで
あっちこっちに
片足を突っ込みながら
活動しています。



ブログセミナーも
■板坂裕治郎先生のブログセミナー




ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎




■かさこ塾セルフブランディング&ブログ術セミナー



好きを仕事にする大人塾かさこ塾 – 好きを仕事にするためのセルフブランディング&ブログ術を教えるかさこ塾



の2つを受講していて
片足ずつ足を突っ込んでいます。(笑)



両方ともいい距離間で
これからも学んでいきたいです。(^^



その他、このブログでも
ちょくちょく登場する
セミナーコンテストにも
片足突っ込んでいます。



片足、太ももくらいまで
入っているかも(笑)




7月15日(日)
第31回セミコン名古屋大会
開催に向けて運営をサポートする
スタッフをさせていただいています。




セミナーコンテスト名古屋大会 | 一般社団法人日本パーソナルブランド協会



その他、
市民大学は、

東海市の
市民大学「平成嚶鳴館」

>>市民大学「平成嚶鳴館」





知多市の
市民大学ちた塾

>>市民大学ちた塾 ひとがふれあう学習ひろば



にも片足ずつ突っ込んでいます。



市民大学は、生涯学習の場で
市民が学生・運営・教員となり
市民の手による、市民のための大学です。



ちた塾では、現在
平成30年度前期講座の
受講生を募集しています。(^^
〆切は、4/12です。



スマホ講座を2講座やりまーす。



他にも、週に2回ほど、
常滑市と知多市のパソコン教室でも
インストラクターとして
シニアの方を中心に
パソコンの楽しさを伝えています。




これからも、占い鑑定の
アドバイス通り



一つの団体・組織にどっぷりと所属せず
いろんなところに片足突っ込む感じで
活動を続けていきたいと思います。



コラボセミナーも今まで通り
いろんな方とやっていきたいです。



こんな事やってみたい!
一休さんと一緒にあんなセミナー
やっていみたいという
アイデアがある方は、
是非、教えてくださいね。




では、また明日。





近日開催予定の一休さんのおすすめセミナー情報












Webサイトリニューアル



facebookグループにて、パソコン・スマホなどに関する疑問・質問に無料でお答えしています。

どなたでも、お気軽にご参加いただけます。

パソコン&スマホの苦手克服隊!



■いわい たかゆき
プロフィール
ブログ記事一覧


◆facebook(お気軽に友達リクエストしてください。基本的に承認いたします)
https://www.facebook.com/paso193

◆YouTube
いわいたかゆき - YouTube

◆Instagram
https://www.instagram.com/omatsu/

◆Twitter
https://twitter.com/omatsu777