昨日2018年3月11日(日)は、

第30回セミナーコンテスト名古屋大会

でした。



今回は、5名の出場者が
10分間のオリジナルセミナーを
発表していただきました。







栄えある優勝者は・・・



婚活応援リーダー
林 ゆりか さん
でした。






おめでとうございます。(^^



惜しくも優勝を逃した4名の方も
初心者・未経験者とは思えない
すばらしい発表でした。



本当にお疲れさまでした。(^^



さて、ボクは今回もPC操作の担当として
運営スタッフとして関わらせて
もらいました。



今回は、PC班に
しおちゃんこと
冷泉潮美さん


はせかよさんこと
長谷香代子さん


に新たに加わっていただけました。(^^



インスタボードでパシャリ


ここ数年、
全国的にPC班の人材不足
慢性化しているので、
お2人のPC班参加はとても
うれしいですね。(^^



当日のPC班のミッションは、この4つです。

①機材の設営・撤収
②発表スライドデータの回収
③進行用スライドの操作&発表スライド切り替え(リハ・本番)
④懇親会でエンディングスライドの上映





機材はこんな感じ



発表スライドデータは、
しおちゃんがスムーズに回収
してくれました。



③の進行用スライドの操作は、
今回はボクが操作しましたが、
次回大会以降は、バトンタッチして
はせかよさんにやってもらう予定です。



そのために今回は、
サブPC操作をお願いし
メインPCがフリーズなど
トラブった時に備え
隣でサブPCの操作をお願いしました。



④のエンディングムービーですが、
負担が大きいので、作成は難しいと
思っていましたが、
PC班のミーティング時に
はせかよさん、しおちゃんが
是非、作成してあげたい
という強い想いから懇親会にて
上映することになりました。(^^



ムービー内の写真は、
しおちゃんがすべて
撮影したものです。



懇親会中に片隅で
せっせと作業していました。



作成も多少お手伝いしましたが、
ほぼしおちゃんとはせかよさんの
2人で完成させました。(^^♪




無事に上映することが
出来ました!!!










7月に開催される
第31回セミコン名古屋大会は、
PC操作のメイン操作は、
はせかよさんにお任せする予定です。(^^



司会を何度もやって
進行も頭に入っているので、
心配なさそうです。(^^



お2人の活躍にご注目ください。(^^


7月大会もご期待くださいね。(^^



では、また明日。




近日開催予定の一休さんのおすすめセミナー情報




















講座・セミナー・勉強会情報
『確定申告直前!困ったにお答えするお助け駆け込み寺』
◆日時:3月5日(月)10:00~12:00
◆場所:愛知県東海市芸術劇場 3Fミーティング室2
https://www.facebook.com/events/195284447890497/


【第23弾】誰でもできるlineスタンプ作成勉強会【リニューアル】
◆日時2018年2月24日(土) 15:30~21:30 
◆場所:愛知県東海市芸術劇場 3Fミーティング室2

イベントページ



facebookグループにて、パソコン・スマホなどに関する疑問・質問に無料でお答えしています。

どなたでも、お気軽にご参加いただけます。

パソコン&スマホの苦手克服隊!



■いわい たかゆき
プロフィール
ブログ記事一覧


◆facebook(お気軽に友達リクエストしてください。基本的に承認いたします)
https://www.facebook.com/paso193

◆YouTube
いわいたかゆき - YouTube

◆Instagram
https://www.instagram.com/omatsu/

◆Twitter
https://twitter.com/omatsu777