昨年2月からほぼ毎日
このブログを更新してきました。



ところが、ここ最近
更新できていない日が
多くなりました・・・💦



すみません。



約1年間ブログを書き続けて
これたことで達成感(?)があり
気が抜けた感じになりました。



反省・・・



1日数記事書いて穴埋めしようとも
思いましたが、ちょっと厳しい状況です。



1日、2日ならなんとかなりますが
3日、4日となると・・・



こんな感じで
1年掛けて続けてきた
良い習慣もたった数日
さぼっただけで、
頓挫してしましいます。




同じように、
以前毎日朝に測って公開していた
体重もここしばらく止まっています。



ご想像の通り
約2kgくらいリバウンド
しております。(笑)



今朝の体重



長く続けた良い習慣も
たった数日やめただけで
習慣化が途切れるピンチが
やってきます。(笑)



ただ、
この先が重要だと
思います。



諦めて、
「あー、自分て何て意志が弱いんだ・・・」
「あー、やっぱりだめだった・・・」




と凹むのではなく、
次こそは!!
あっけらかんと
また、チャレンジすれば
いいじゃないですか。



また、習慣化すれば
いいじゃないですか!



チャレンジは、何回してもいいです。
初めてやることは大抵しくじります。
何回失敗してもいいんです。






と自分に言い聞かせております。(笑)




体重公開も
この寒波が過ぎ去ったら
また、再会予定です。(^^♪



ブログも毎日更新します。(^^



よろしくお願いいたします。




では、また明日。



近日開催予定の一休さんのおすすめセミナー情報








講座・セミナー・勉強会情報
『確定申告直前!困ったにお答えするお助け駆け込み寺』
◆日時:2月17日(土)10:00~12:00
◆場所:愛知県東海市芸術劇場 3Fミーティング室2
https://www.facebook.com/events/211948092712476/


【第23弾】誰でもできるlineスタンプ作成勉強会【リニューアル】
◆日時2018年2月24日(土) 15:30~21:30 
◆場所:愛知県東海市芸術劇場 3Fミーティング室2

イベントページ



facebookグループにて、パソコン・スマホなどに関する疑問・質問に無料でお答えしています。

どなたでも、お気軽にご参加いただけます。

パソコン&スマホの苦手克服隊!



■いわい たかゆき
プロフィール
ブログ記事一覧


◆facebook(お気軽に友達リクエストしてください。基本的に承認いたします)
https://www.facebook.com/paso193

◆YouTube
いわいたかゆき - YouTube

◆Instagram
https://www.instagram.com/omatsu/

◆Twitter
https://twitter.com/omatsu777