2018年は、ご縁があり
コラボセミナー
たくさんやらせていただく予定です。




1月には2つのセミナーを
開催させていただきました。












2月は1つ予定しています。






3月2つ、4月に2つといった感じで、
コラボセミナーがいくつも進行中です。














しかもコラボするお相手は、
複数の方で、いろいろです。



それぞれが、
各分野の専門家の方です。



◆デザイン・印刷
◆コーチ
◆キャッチコピー
◆話し方
◆営業
◆経理・会計
◆コンピュータ―
◆ドローン



などなど・・・



実は、コラボセミナーって
あまり上手くいったためしがなく
続かないという話をよく聞きます。



しかし、
3/31のパワポDEチラシセミナーは、
今回が6回目です。(^^




どのセミナーも第2弾、3弾と
シリーズ化できればと思っています。



そのうちコラボセミナーを
成功させるための秘訣
をノウハウにした、
コラボセミナーが開催できそうな勢いです。(笑)



興味ある方
いるのではないでしょうか?(笑)



前置きが長くなりましたが、
最後に本題の


【facebook便利ワザ】文章中にイベントをタグ付けする方法


をご紹介しますね。



名前をタグ付けするのは
結構有名ですよね。



投稿途中に
「半角スペース」

「半角アットマーク」

「名前」



を入力して選ぶだけです。



これと同じように


投稿時に
「半角スペース」

「半角アットマーク」

「facebookイベント名」



を入力して選ぶだけです。


※行の先頭の場合は、「半角スペース」不要です。



動画で解説もしてあります。
参考にしてみてくださいね。






たくさんのセミナーやイベントを
主催されている方は、便利に使えると思いますよ。



では、また明日。



近日開催予定の一休さんのおすすめセミナー情報








講座・セミナー・勉強会情報
『確定申告直前!困ったにお答えするお助け駆け込み寺』
◆日時:2月17日(土)10:00~12:00
◆場所:愛知県東海市芸術劇場 3Fミーティング室2
https://www.facebook.com/events/211948092712476/


【第23弾】誰でもできるlineスタンプ作成勉強会【リニューアル】
◆日時2018年2月24日(土) 15:30~21:30 
◆場所:愛知県東海市芸術劇場 3Fミーティング室2

イベントページ



facebookグループにて、パソコン・スマホなどに関する疑問・質問に無料でお答えしています。

どなたでも、お気軽にご参加いただけます。

パソコン&スマホの苦手克服隊!



■いわい たかゆき
プロフィール
ブログ記事一覧


◆facebook(お気軽に友達リクエストしてください。基本的に承認いたします)
https://www.facebook.com/paso193

◆YouTube
いわいたかゆき - YouTube

◆Instagram
https://www.instagram.com/omatsu/

◆Twitter
https://twitter.com/omatsu777