2/3(土)は、大阪で開催されたセミナー
「かっき〜とSEIKOのあなたらしくイキイキ輝く方法」

に参加してきました。(^^




昨年6月に大阪で行われた
セミナー講師養成コースの同期である
かっきーこと
梯本 久貴(かきもと)さん



SEIKOフジオカこと
藤岡 弘美さん

のコラボセミナーです。



セミナーの内容も
もちろん役に立ちましたが、
一番印象に残っているのは
お2人から初めて聞いたウラ話です。爆  笑



2つのエピソードをご紹介します。




SEIKOフジオカさんの裏話


最後の質問タイムで、セミナー中のスライドの写真が
気になって、質問をしました。



この写真です。






これは、1/14に
ロームシアター京都で開催された
セミコングランプリ2018
受付チームの集合写真です。






facebookでも何人かの方が
アップしていたのを見て
いい写真だなと思いっていました。



素敵な女性たちが
中心から外に向かって
背の順で並んでいる構図は
誰かのアドバイスとかあったのか
という素朴な疑問があり
質問してみました。



答えは、



やはり、この構図と並びは、
きちんと考えて撮影されたと
いうことでした。



真ん中から、外に向かって
背が高くなることと
服の色を白黒交互に配置させる
というこだわりの1枚という事でした!!



しかも、この写真を撮影するために
約15枚くらい撮りなおしたそうです。(笑)



その時のカメラマンは、
しもねようこさん
です。(笑)






この方です。(笑)



たまたま受付前を通りかかって
撮影を頼まれて何度も撮り直させられた
といって、ぼやいていました。(笑)



しもねさん、お疲れさまでした。www



かっきーの裏話


続いて、かっきーの衝撃のウラ話です。



下の記事は、
2016年4月10日のニュース






G7外相会合開催中の広島市の路上で車が炎上 けが人なし - 産経WEST







この記事中の
山口県岩国市の男性(28)は、
なんと、かっきーなのです!!!



当日は、
ヤフートップニュースにも
載ったとのことです。(笑)



この日、広島市で開かれている
先進7カ国(G7)外相会合に出席する
各国の外相らが訪問した平和記念公園から
約1キロの距離で愛車のトヨタ86の
エンジンから火が出て爆発・大炎上したそうです。



後からの調査の結果、
原因は不明だとのことです。



G7開催中の厳重警戒の中なので、
警察から執拗に事情聴取されたそうです。



まあ、そうなりますよね。(笑)



周りの野次馬からは、
テロリストではないかと
疑いの目で見られ
ツイッターや2chで
晒されたらしいです。






今でこそ、笑い話ですが、
当時は大変だったそうです。



実は、
この日の出来事が巡り巡って
かっきーがセミナー講師を目指す
きっかけとなったエピソードは、
奇跡としか言いようがありません。



本当にドラマや映画になりそうな
エピソードです。



詳しくは、かっきーご本人から
聞いてくださいねー(^^♪


+++


実は、この日の懇親会でも
不思議なことがありました。








となりの団体客の中に
全国・講師オーディション
の審査委員長をされている
大谷由里子さんがいらっしゃいました。(^^



大谷由里子さんは、
吉本興業時代に横山やすしのマネージャー
をされていたのは有名です。



泥酔して出演した横山やすしさんに激怒し、
セット裏でビンタを食らわす逸話もあります。(笑)




セミコン出場者の中にも
何人かこの講師オーディションに
出場された方がいます。












とても、不思議なご縁でした。(^^♪



いろいろなコミュニティー同士が
交流し合って、人が行き来すると
化学反応が起きて面白そうですね。ニコニコ




では、また明日。



近日開催予定の一休さんのおすすめセミナー情報








講座・セミナー・勉強会情報
『【第22弾】誰でも出来る!LINEスタンプ作成勉強会』
◆日時:1月28日(日)9:30~16:30
◆場所:愛知県東海市芸術劇場 3Fミーティング室2
誰でもできるlineスタンプ作成勉強会


『パワポde動画 あなたの強みが伝わるPr動画作成術』
◆日時2018年1月8日(月・祝)10:00 - 15:00 
◆場所:soba cafe 日本の暮らし

イベントページ



facebookグループにて、パソコン・スマホなどに関する疑問・質問に無料でお答えしています。

どなたでも、お気軽にご参加いただけます。

パソコン&スマホの苦手克服隊!



■いわい たかゆき
プロフィール
ブログ記事一覧


◆facebook(お気軽に友達リクエストしてください。基本的に承認いたします)
https://www.facebook.com/paso193

◆YouTube
いわいたかゆき - YouTube

◆Instagram
https://www.instagram.com/omatsu/

◆Twitter
https://twitter.com/omatsu777