パワポ関連の知識には自信がありますが、
実は、経理など会計の知識は
からっきしありません。



ほぼ、皆無です・・・💦
ココだけの話
どんぶり勘定です・・・💦



2年前に税務署に開業届を提出し、
青色申告にしたのですが、
本当にこのやり方が正しいのか
はっきりいって自信がありません。



毎年、2月になり確定申告の
時期がくると憂鬱になります。



溜まりにたまったレシートを
この時期にまとめて入力し
無い知識を絞って会計ソフトに入力し
一応、e-taxで提出しています。



考えただけで、
頭がぐるぐる回ります。(笑)



+++


起業したばかりの方、
創業3年目以内で、
売り上げもまだそんなに無いので、
税理士さんを頼むほどでもないけれど、
今後の事を考えるとやっぱり
相談できる人がいた方が心強いですよね。(^^



そんな方のために
「起業初心者の疑問・質問」
に答えてくれる質問会形式のセミナーを
自分のためも含めて企画しちゃいました。(^^



1.「段取り・スケジュール」

2.「手順編・やり方」

3.「知識・基本」

4.「応用・ミス消し」



これら4つの疑問に
答えてもらえます。



開業して間もない確定申告初心者の方
一休さんと一緒に、勉強してみませんか?



どんな質問にも答えてくれますよ。





◆日時:2018年2月17日(土) 10:00 - 12:00
◆場所:東海市芸術劇場
◆参加費:5,000円
◆定員:7名


◆講師:
【瑛山 貴雪】あきやま きゆき
企業経理で約20年の経験があります。
大企業から中小企業までを見てきているので、それぞれに合った会計処理の仕方を知っているのが強みです。
税務署職員さんに喜ばれるファイリングも、ちゃーんと心得ています。
市民講座でストレッチの講師経験あり

瑛山貴雪



確定申告直前!困ったにお答えするお助け駆け込み寺~どうしたらいいの?青色確定申告書を作るまで









では、また明日。



近日開催予定の一休さんのおすすめセミナー情報











講座・セミナー・勉強会情報
『【第23弾】誰でも出来る!LINEスタンプ作成勉強会』
◆日時:2月24日(日)15:30~21:30
◆場所:愛知県東海市芸術劇場 3Fミーティング室2
誰でもできるlineスタンプ作成勉強会




facebookグループにて、パソコン・スマホなどに関する疑問・質問に無料でお答えしています。

どなたでも、お気軽にご参加いただけます。

パソコン&スマホの苦手克服隊!



■いわい たかゆき
プロフィール
ブログ記事一覧


◆facebook(お気軽に友達リクエストしてください。基本的に承認いたします)
https://www.facebook.com/paso193

◆YouTube
いわいたかゆき - YouTube

◆Instagram
https://www.instagram.com/omatsu/

◆Twitter
https://twitter.com/omatsu777