皆さん、パワーポイントだけで
動画を作れるのご存知ですか???



まずは、こちらの2本の動画を
ご覧ください。



市川真樹さんのYouTbeチャンネルより

↑の動画は、
前回のセミコングランプリ2017の
オープニングムービーです。



これ何とパワーポイントだけで
作成されています。


作成したのは、
プレゼンテーション・デザイナー
市川 真樹さん


パワーポイントでいこう♪




2本目の動画は、こちら


河合浩之さんのYouTbeチャンネルより

この動画は、
パワポ好きの人なら
誰でも知っている
パワポの神様
河合浩之さんの本



コピペで使える! 動くPowerPoint素材集2000 | 河合 浩之 | Amazon


こちらの素材集に掲載されている
パワポで作る自己紹介動画です。



お話されているのは、
プロのMC
丸山久美子さん



12月に新書が出版されます。
予約しました。



おめでとうございます。(^^♪




動画を作るには、
特別なビデオ編集のソフトが必要だと
思っている方が結構多いです。



特別なビデオ編集のソフトがなくても
あなたのパソコンに
パワーポイントが入っていれば、
上に紹介したような動画が作成可能です。




しかし、このレベルの動画を
初めから作るのは、そこそこ
ハードルが高いと感じる方がいるかも・・・




そこで、もっと簡単な動画の
サンプルを作ってみました。






どうですか??



これなら先ほどの動画と比較して
作れそうに思いませんか??



利用スライドは、
たった3枚です。



プレゼンやセミナーで
資料を作成することを思えば
かなり単純です。!!



スマホで動画撮影して
パワポに入れてスライドを作り
動画で保存しています。




少しアレンジしてみると
雰囲気も変わります。





こちらの動画に登場のお2人は、
最強姉妹の
みっこちゃんとめめちゃん
です。


ご協力ありがとうございました。



来年1月8日(月・祝)に、
このような動画を作れるようになる
パワポセミナーを開催予定です。



W講師でコラボセミナーを
名古屋市千種のsoba Cafe 日本の暮らし
にて開講予定です。



「スマホで動画を撮影しパワーポイントで、自己PR動画を作成し、YouTubeにアップロード出来るようになる!」






これからは、動画の知識は、
必須になってきます。



YouTubeをこれから始めてみたいと
思っている方に是非、おすすめです。



興味がある方は、お待ちしています。



では、また明日。






講座・セミナー・勉強会情報
『【第21弾】誰でも出来る!LINEスタンプ作成勉強会』
◆日時:12月23日(土)9:30~16:30
◆場所:愛知県東海市芸術劇場 3Fミーティング室2
誰でもできるlineスタンプ作成勉強会



『パワポdeチラシ 集客チラシを自分で作る講座【第5弾】』
◆日時2017年12月18日(月)10:00 - 17:00 
◆場所:プレストーク会議室B
パワポDEチラシ!集客チラシを自分で作る講座 | on イーベ!



『パワポde動画 あなたの強みが伝わるPr動画作成術』
◆日時2018年1月8日(月・祝)10:00 - 15:00 
◆場所:soba cafe 日本の暮らし

イベントページ



facebookグループにて、パソコン・スマホなどに関する疑問・質問に無料でお答えしています。

どなたでも、お気軽にご参加いただけます。

パソコン&スマホの苦手克服隊!



■いわい たかゆき
プロフィール
ブログ記事一覧


◆facebook(お気軽に友達リクエストしてください。基本的に承認いたします)
https://www.facebook.com/paso193

◆YouTube
いわいたかゆき - YouTube

◆Instagram
https://www.instagram.com/omatsu/

◆Twitter
https://twitter.com/omatsu777