今週末は台風が来るらしいので
選挙の期日前投票に行ってきました。



早くスマホで投票できるようになりませんかねー



選挙と言えば、
選挙ポスター


今日は、選挙ポスターをネタに
ブログを書こうと思って
車に乗って掲示板を探しましたが、
どこにもありません。


そういえば、今回
全く見かけないです・・・


以前にあったところにもなかったです。



どこにあるんだろうか??



この選挙ポスターって
とてもデザインの参考になります。


パワポの自己紹介スライドや
タイトルスライドなどを作る際に
色やフォント、配置などを参考にします。


実物は無かったので、
ググール画像検索のものを拝借!




選挙ポスター デザイン - Google 検索



いっぱいありますね。


中には、
選挙ポスター専門サイトも
あります。



選挙のポスターで
目立たせたいもの
それは、3つ


①名前
②顔
③所属党



①名前


大きく

袋文字を使うとくっきり!

メインカラーで袋を作るといいですね


②顔


不必要な部分はトリミング

大きく画面の2/3に配置

背景を削除し透過させます


③所属党


※所属党は、逆風の場合入れない場合も(笑)

図形で囲ってワンポイントで

風が吹いていなければ小さくてOK




ということで
パワーポイントで
サクッとサンプル作成してみました。












素敵な女性ゲストにも登場していただきます。うずまき





奈良のコピーライター 売れる!広告制作と広告文章作成講座で、自分発信が得意になる!望む生き方が手に入る!







数秘を深める為に|誕生数秘学で運気UP! マインドワーク®️で意識改革。 夫婦の悩み解決。夫婦仲修復占い 枇杷幸代(びわゆきよ)





昨日のスポーツ新聞も参考になりますが、
選挙ポスターのが利用できる場面が
多いかもしれませんね。

パワーポイントでスポーツ新聞の見出しっぽい文字を作ってみよう!



街中の看板、道路標識なども
そういった目線で見ると面白いですよ。


是非、参考にしてくださいね。



昨日、お知らせしました12月開催の
「パワポDEチラシ!集客チラシを自分で作る講座」

詳細ページが出来ましたので
ご案内しますね。


日時 :2017年12月18日(月) 10:00~17:00
場所 : プレス・トーク会議室B (名古屋市中区栄2丁目)
定員 : 各回10名
講師 :いわいたかゆき / 河尻光晴 / 山田隆任
主催 : セミコン名古屋事務局


パワポDEチラシ!集客チラシを自分で作る講座 | on イーベ!



この講座を受講すると
今日紹介したポスターが
簡単に作れるようになりますよーうずまき



では、また明日。






講座・セミナー・勉強会情報
『【第20弾】誰でも出来る!LINEスタンプ作成勉強会』
◆日時:11月8日(水)15:30~21:30
◆場所:愛知県東海市芸術劇場 3Fミーティング室2


『第29回セミナーコンテスト名古屋大会』
◆日時2017年11月4日(土)13:00~17:00 
◆場所:名古屋千種・ imy 会議室
セミナーコンテスト名古屋大会



facebookグループにて、パソコン・スマホなどに関する疑問・質問に無料でお答えしています。

どなたでも、お気軽にご参加いただけます。

パソコン&スマホの苦手克服隊!



■いわい たかゆき
プロフィール
ブログ記事一覧


◆facebook(お気軽に友達リクエストしてください。基本的に承認いたします)
https://www.facebook.com/paso193

◆YouTube
いわいたかゆき - YouTube

◆Instagram
https://www.instagram.com/omatsu/

◆Twitter
https://twitter.com/omatsu777