今日は、名古屋でセミコンでお世話になっている
いなっち先生と博子先生のコラボセミナー
「イライラ変換セミナー」
を受講してきました。





いなっち先生からは、
アンガーマネージメント
『怒りの感情で後悔しない3つの暗号の使い方』


博子先生からは、
『心が穏やかになる食習慣とスイーツの作り方』


を教えてもらいました。


博子先生は、40年以上毎日
お菓子&スイーツを食べ続けているというほどの
スイーツ好きです。


市販のお菓子ではない、
自分で簡単に作れて、ヘルシーで
しかもおいしいアイスの作り方を実演され
試食させていただきました。!?


これおすすめです。(^^



市販のお菓子といえば、


おとといのブログ

【パワポ DE 3Dお絵描き】パワーポイントの図形で「マーブルチョコ」を作ろう!


をご紹介しました。


facebookで紹介したところ
結構反響があり、他にも
「こんなもの出来ませんか?」と
コメントをいただきました。




これまでに作った
お菓子(3D)をご紹介します。



きのこの山




マカロン




キャベツ塩えびせんべい (小湊孝志氏作)




ポッキー




アポロ


いかがですか??
結構リアルでしょ!?


チラシのアクセンとか
ワンポイントイラストにも使えそうです。


また、LINEスタンプにも簡単に流用できます。


パワポ DE 3D図形を使った活用のセミナーを
開催したいと思っています。


親子で楽しんでも良し
LINEスタンプ作っても良し
ビジネルに活用しても良し


いろいろアイデアが浮かんで来ますね。


こんなもの作れませんか??
などの質問・ご意見お待ちしていまーす。(^^♪


では、また明日。






講座・セミナー・勉強会情報
パワポdeチラシ 集客チラシを自分で作る講座【第4弾】
◆日時:2017年10月14日(土)10:00~17:00 
◆場所:名古屋伏見・プレストーク会議室


『【第19弾】誰でも出来る!LINEスタンプ作成勉強会』
◆日時:10月13日(金)16:30~21:30
◆場所:愛知県東海市芸術劇場 3Fミーティング室2


『第29回セミナーコンテスト名古屋大会』
◆日時2017年11月4日(土)13:00~17:00 
◆場所:名古屋千種・ imy 会議室
セミナーコンテスト名古屋大会



facebookグループにて、パソコン・スマホなどに関する疑問・質問に無料でお答えしています。

どなたでも、お気軽にご参加いただけます。

パソコン&スマホの苦手克服隊!



■いわい たかゆき
プロフィール
ブログ記事一覧


◆facebook(お気軽に友達リクエストしてください。基本的に承認いたします)
https://www.facebook.com/paso193

◆YouTube
いわいたかゆき - YouTube

◆Instagram
https://www.instagram.com/omatsu/

◆Twitter
https://twitter.com/omatsu777