かつて、

「部屋とYシャツと私」

という名曲がありました。


聴いた事ありますか??



カバー曲



グーグル先生に聞いてみたところ
リリースは、1992年3月21日でした。


ミリオンセラーを達成した曲です。

部屋とYシャツと私 - Wikipedia


さだまさしのヒット曲
「関白宣言」になぞらえ

「女性版関白宣言」

ともいわれる

らしく、


結婚式で今でも唄われて
いるとかいないとか・・・(笑)


結婚式といえば、

最近、パワポがらみで
いくつか問い合わせをいただきました。


何かというと、
エンディングムービーを
作りたいというものです。


例えば、
こんなやつです。


両方とも、
何年か前にボクが作ったものです。








こういうのを
作る講座があったらいいなぁ
というお話しがありました。


ある女性の方が、親友の結婚式の
余興で動画をプレゼントしたかったのだけれど
ネットでいろいろ調べたけど
作り方が分からずに断念したということでした。


教えてくれる人がいたら
良かったとおっしゃっていました。


その時は、動画編集ソフトで
作ろうとしていたようです。


これ作るのは、動画編集ソフトよりも
圧倒的にパワポのが簡単ですよ。(^^♪


その方と
ジューンブライド2ヶ月くらい前に
ニーズがあるんじゃない??


って話になりました。(笑)




また、
その他にも、
結婚式の2次会で、
パワポで作ったルーレットを
使いたいということで、
ネットからも問い合わせが
ありました。




この動画を見て、
facebookからメッセージを
いただきました。


こういう動画を作る
パワポ講座も
企画していきたいと思います。


決まったら
ブログやfacebookにて
お知らせしますね。


では、また明日




facebookグループにて、パソコン・スマホなどに関する疑問・質問に無料でお答えしています。

どなたでも、お気軽にご参加いただけます。

パソコン&スマホの苦手克服隊!


【おすすめ講座・勉強会情報】
『第28回セミナーコンテスト名古屋大会』
2017年7月30日(日)13:00~17:00 場所:名古屋VIP貸し会議室名古屋駅前店 大会議室
セミナーコンテスト名古屋大会 | 一般社団法人日本パーソナルブランド協会



■いわい たかゆき
プロフィール
ブログ記事一覧


◆facebook(お気軽に友達リクエストしてください。基本的に承認いたします)
https://www.facebook.com/paso193

◆YouTube
いわいたかゆき - YouTube

◆Instagram
https://www.instagram.com/omatsu/

◆Twitter
https://twitter.com/omatsu777






LINE@ はじめました。

いろいろな情報をお届けいたします。



友だち追加