先日、パソコン教室の受講生の方が、

「iPadで庭に咲いていた花を撮影したのですが、その名前を調べる事が出来ますか?」

という質問をいただきました。


はい、
そんな時
便利なWebサイトありますよ。





>> みんなの花図鑑


というサイトです。


花を撮影した画像を
アップロードすると
それを見た花に詳しい人が
答えてくれます。



ボクも何年か前に利用していたので
知っていました。



冒頭のうさぎの頭に乗っている
花の名前が知りたくて・・・



頂いた花で名前を聞いたのですが、
すっかり忘れてしまい
聞いてみました。


すると質問してから
間もなく、回答いただけました。


「デンドロビウム」


という花でした。


なんか、ちょっとカッコイイ名前ですよね。



ググってみたら、
「デンドロビウム」
という電動スーパーカーと一緒の名前でした。


これです。



動画もありました。(^^♪




脱線しました。(;^_^A


ボク的には、花よりもスパーカーのが
興味ありますが・・・



お花好きな方は、是非、ご活用くださいね。


それでは、また明日。






facebookグループにて、パソコン・スマホなどに関する疑問・質問に無料でお答えしています。

どなたでも、お気軽にご参加いただけます。

     ↓↓↓こちらのリンクから
パソコン&スマホの苦手克服隊!


【おすすめ講座・勉強会情報】

・『パワーポイントを使って「集客チラシ」を自分で作る1DAY講座【第3弾】』
2017年5月20日(土) 10:00 - 17:00 ⇒ 詳細ページ


・『第28回セミナーコンテスト名古屋大会』
2017年7月30日(日)13:00~17:00 場所:名古屋imy会議室
セミナーコンテスト名古屋大会 | 一般社団法人日本パーソナルブランド協会



■いわい たかゆき
プロフィール
ブログ記事一覧


◆facebook(お気軽に友達リクエストしてください。基本的に承認いたします)
https://www.facebook.com/paso193

◆YouTube
いわいたかゆき - YouTube

◆Instagram
https://www.instagram.com/omatsu/

◆Twitter
https://twitter.com/omatsu777