昨日は

ワクワクパワポ発表会でした。


参加していただいた皆さん、ありがとうございました。


「ワクワクパワポ発表会」とは
昨年12月に開催したパワポ講座参加者によるスライド発表会です。


会場は、講座を開催した
sobacafe日本の暮らし



女将の内藤さんも発表者です。(^^


場所は、名古屋は覚王山


高級住宅街にひっそりとある隠れ家的なお店


店内は、和風テイスト

この書は、女将の娘さんの作品



5人の参加者の方が順番に
パワポスライドを使って自由に
発表出来る発表会


時間をはじめなんの制約もない
ゆる~~い 会です。(笑)


どんな講座やセミナーでもそうですが
受講した後実践しないまま
終わってしまうってこと
ありませんか?


ノウハウを「知った」だけで満足し
「実践」しないのは、もったいない!


という趣旨で、この発表会を開催しました。


「今後発表するスライドの
フィードバックをもらうため」

「1度発表したことがある内容をブラッシュアップするため」


それぞれに課題をもって
発表していただきました。



午前中は、
準備・リハーサル・質問会



わかすぎさんと内藤さんは早出で手直し



お昼は、みんなで、おいしい蕎麦ランチ



ざる蕎麦と牛ゴボウごはんは絶品です。



本物のわさびを自分ですり下ろしていただきます。




ランチの後は、いよいよ発表会です。


内容は、参加者の自由
発表時間も本人の希望で決定しました。

1時間発表する人が、2名
30分発表する人が、1名
15分発表する人が、2名


5本の発表でトータル3時間の長丁場

途中眠くなるかもと思っていましたが、
皆さん、工夫を凝らして
飽きることなく見ることが出来ました。

発表の内容は、

「ご本人の自己紹介」

「親子で学ぶ「お金のこと」管理セミナー」

「娘さんの成長記録スライド」

「今を、笑う事の意味」

「保険について」


みなさん、講座で学んだことを活かしつつ
それぞれ工夫を凝らしたスライドで
発表できました!(^^


内容も

笑いあり、感動あり、涙あり

で、とてもよかったです。


いつも言いますが、
感情に紐着いた記憶って
ずーっと残ります。


5人中、2人の発表で泣いてしましました。


そのうちのお一人、
わかすぎさんは、セミコンに
是非でて欲しいとお誘いをしました。(笑)


そのうち出場者として登場するかも。



発表を聴くのに集中しすぎて
写真撮影するの
忘れてしまいました。

ごめんなさい。






最後の内藤さんのだけありました。



最後のシメは懇親会

内藤さんが朝仕入れて来てくれた
うなぎの白焼きと鴨鍋
おいしかったです。


鴨鍋



うなぎの白焼き





ギリギリ終電に間に合った。(;^_^A


途中まで一緒に帰った、深家さん
乗り越したらしいです・・・(;^_^A

仕方なしに歩いて帰ったら
朝になっていたらしいです。

お疲れ様でした。



また、このような機会を
作っていきたいと思っています。


来年のこの時期にまた、やりたい。


その他でもやりたい。



やりたいこといっぱいあって
また、武器増やしちゃいそうです。(;^_^A


では、また明日。





facebookグループにて、パソコン・スマホなどに関する疑問・質問に無料でお答えしています。

どなたでも、お気軽にご参加いただけます。

     ↓↓↓こちらのリンクから
パソコン&スマホの苦手克服隊!


【おすすめ講座・勉強会情報】

・『第12回誰でもできる!lineスタンプ作成勉強会』
2017年4月28日(金)16:00~22:00 場所:東海市芸術劇場
誰でもできる!lineスタンプ作成勉強会【第12弾】

・『パワーポイントを使って「集客チラシ」を自分で作る1DAY講座【第3弾】』
2017年5月20日(土) 10:00 - 17:00 ⇒ 詳細ページ


・『第28回セミナーコンテスト名古屋大会』
2017年7月30日(日)13:00~17:00 場所:名古屋imy会議室
セミナーコンテスト名古屋大会 | 一般社団法人日本パーソナルブランド協会



■いわい たかゆき
プロフィール
ブログ記事一覧


◆facebook(お気軽に友達リクエストしてください。基本的に承認いたします)
https://www.facebook.com/paso193

◆YouTube
いわいたかゆき - YouTube

◆Instagram
https://www.instagram.com/omatsu/

◆Twitter
https://twitter.com/omatsu777