もうすぐ、母の日ですね。


母の日は、
5月の第2日曜日です。


今年は、5月14日ですね。


全世界に”母の日”はあるらしいですが、
日付は異なるようです。


例えばスペインでは5月第1日曜日、
北欧スウェーデンでは5月の最後の日曜日


母の日 - Wikipedia


また、父の日は、
6月第3日曜日です。


今年は、6月18日です。


父の日 - Wikipedia


母の日、父の日と言えば
プレゼントですが、
このプレゼント選びに
悩む方も多いのではないでしょうか?



本人に欲しいものがないか聞いて、
何かあれば簡単なのですが、
特にリクエストが無い場合は、
困りますよねー。


ということで、
ここからは、ご提案なのですが、
母の日にオリジナルLINEスタンプを
作成してプレゼントしてみませんか?
というものです。


最近では、シニア層が
スマートフォン・タブレットを所有し
LINEも使っている方が増えてきました。


家族間のやりとりもLINEを
メインに使っているという方も
いると思います。

ただし、文字入力に
まだ慣れていない
キーボードが小さくて
入力しづらいという声も
多く聞きます。


気軽に押せるスタンプなら
難しい操作も必要なく
お手軽にやり取りができますよね。



「電話ください」
「ありがとう」
「今、病院」
「明日は病院です」
「おねがいします」
「明日はお墓まいり」
「元気です」
「今、手が離せない」
「助けてください」
「生きてます」
「たまには、顔を見せて」
「明日はデイサービス」
「腰が痛い」
「今どこ?」
「ご苦労さん」
「仕送り待ってます」
「もうすぐ、母の日だねぇ」



例えば、
こんなセリフの入ったスタンプを作って
プレゼントすれば
入力の手間が省けて
簡単にやり取りができますよね。










サンプル素材:かわいいフリー素材集 いらすとや


これは、完成イメージです。



名前を入れてもいいですね。


最近では、写真も利用できます。


いかがでしょう?


アイデア次第で、いろいろできます。


プレゼント用に
こんなスタンプ作ってみませんか?


誰でも数回勉強会に参加すれば出来ちゃいます。


なかには1回参加しただけで出来ちゃう方もいますよ。(^^





誰でもできる!lineスタンプ作成勉強会【第12弾】


毎月開催していますので、
興味のある方は、教えてくださいね。(^^



それでは、また明日。





facebookグループにて、パソコン・スマホなどに関する疑問・質問に無料でお答えしています。

どなたでも、お気軽にご参加いただけます。

     ↓↓↓こちらのリンクから
パソコン&スマホの苦手克服隊!


【おすすめ講座・勉強会情報】

・『第12回誰でもできる!lineスタンプ作成勉強会』
2017年4月28日(金)16:00~22:00 場所:東海市芸術劇場
誰でもできる!lineスタンプ作成勉強会【第12弾】

・『パワーポイントを使って「集客チラシ」を自分で作る1DAY講座【第3弾】』
2017年5月20日(土) 10:00 - 17:00 ⇒ 詳細ページ


・『第28回セミナーコンテスト名古屋大会』
2017年7月30日(日)13:00~17:00 場所:名古屋imy会議室
セミナーコンテスト名古屋大会 | 一般社団法人日本パーソナルブランド協会



■いわい たかゆき
プロフィール
ブログ記事一覧


◆facebook(お気軽に友達リクエストしてください。基本的に承認いたします)
https://www.facebook.com/paso193

◆YouTube
いわいたかゆき - YouTube

◆Instagram
https://www.instagram.com/omatsu/

◆Twitter
https://twitter.com/omatsu777