いつもお世話になっているGoogle様が
すごいお絵かきツールを発表した
という情報をゲットしました。


いろいろなWebサイトで取り上げられています。


一部見出しを紹介します。


・落書きが一瞬でプロの絵に。Googleの自動お絵かきAI「AutoDraw」が超楽しい
・Googleによる自動描画で絵が下手でもきれいにお絵かきできる「AutoDraw」がリリースされたので使ってみた
・グーグル、AI使ったお絵描きツール 落書きがプロ級に
・ラクガキがプロ級イラストに早変わり、GoogleがAI活用お絵かきツール公開
・お絵描き×AI Googleの誰でもイラストを作れるツール




この魔法のようなツールの名前は、
「AutoDraw」


画面上にマウスで適当に描いたイラストが
プロ級のイラストになるという、
お絵描きのセンスが小学校2年生並みの
ボクにとって大変ありがたいツールが登場!


LINEスタンプもこれで大量生産できるのではと、
期待に胸を膨らませて早速使ってみました。



AutoDraw


https://www.autodraw.com/


上記、Webサイトにアクセスします。


真ん中の白い部分がキャンバスになります。




マウスを適当にドラッグして絵を描きます。

うさぎを描いてみました。




上部にGoogle様が判断した候補が出てきますので、
その中から自分の描きたいものをクリックして選択します。

そうすると一瞬で、プロ級のイラストに変身します!




色も自由に付ける事も出来ます。





他にも試してみました。


こんな絵を描いて




あっという間に、「傘」




別のを選ぶと「きのこ」





この変換されたイラストは、
プロのアーティストやイラストレーターが
描いたものです。


なので、LINEスタンプには使えないと思います。


ちょっと、残念・・・。


期待はずれでした・・・。


逆に、絵が得意な方は、変換の候補となるイラストを提供できるみたいです。


>> AutoDraw: submit your own drawings


新しいことにいろいろ興味をもって試してみる、
それがパソコン上達の近道です。


「え!こんなことが出来るの!」

「すごーい!」

「楽しい!」


感情に紐ついた記憶って
時間が経っても覚えているものです。


苦手意識克服のためにも
楽しんで、パソコンと触れ合ってみませんか?



是非、試してみてくださいね。


それでは、また明日。








facebookグループにて、パソコン・スマホなどに関する疑問・質問に無料でお答えしています。

どなたでも、お気軽にご参加いただけます。

     ↓↓↓こちらのリンクから
パソコン&スマホの苦手克服隊!


【おすすめ講座・勉強会情報】

・『第12回誰でもできる!lineスタンプ作成勉強会』
2017年4月28日(金)16:00~22:00 場所:東海市芸術劇場
誰でもできる!lineスタンプ作成勉強会【第12弾】

・『パワーポイントを使って「集客チラシ」を自分で作る1DAY講座【第3弾】』
2017年5月20日(土) 10:00 - 17:00 ⇒ 詳細ページ


・『第28回セミナーコンテスト名古屋大会』
2017年7月30日(日)13:00~17:00 場所:名古屋imy会議室
セミナーコンテスト名古屋大会 | 一般社団法人日本パーソナルブランド協会



■いわい たかゆき
プロフィール
ブログ記事一覧


◆facebook(お気軽に友達リクエストしてください。基本的に承認いたします)
https://www.facebook.com/paso193

◆YouTube
いわいたかゆき - YouTube

◆Instagram
https://www.instagram.com/omatsu/

◆Twitter
https://twitter.com/omatsu777