最近ご縁があって美容師関係の
知り合いが一気に増えました。


ブログなどで美容業界について
いろいろ教えてもらうと
興味が湧いてきます。



ボクは、かれこれ10年近く
床屋・美容院には行っていません。


いつも自分でバリカンを使い
坊主頭にしています。


もう手慣れたもので、
5分程度で、散髪完了します。



何故、散髪に行かなくなったのか
自分なりに分析してみた。

・坊主頭が楽チン

・お金の節約

・時間の節約

・イスに長時間座るのが苦手

・美容師の方と話すのが苦手

・視力が悪いのでメガネを外して長時間は気分が悪くなる

・髪型をどうしたいか説明するのが苦手



こんな感じです。




これでも、若いころは、
床屋ではなく美容院に
行っていた時期もあります。


パーマを当てたり
髪を染めてみたり
色気づいていました。(笑)



20年以上の写真です。

本邦初公開!!







たくさんの
知り合いが出来たので、
ひさしぶりに
美容院に行ってみたら
面白いかもと
思っています。


伸ばしたら誰のところに行こうかなー


美容院を選ぶ基準って何だろう?


多分、上に書いた、
行かなくなった理由が
解消されるかがポイントなのかな?


ちょっと、実験してみよう!


「一休さん、長髪にするの巻?!」


からの


「一休さん、10年ぶりの散髪の巻!」



ブログネタ出来た!!(笑)



乞うご期待!!






facebookグループにて、パソコン・スマホなどに関する疑問・質問に無料でお答えしています。

どなたでも、お気軽にご参加いただけます。

     ↓↓↓こちらのリンクから
パソコン&スマホの苦手克服隊!



■いわい たかゆき
プロフィール
ブログ記事一覧


◆facebook(お気軽に友達リクエストしてください。基本的に承認いたします)
https://www.facebook.com/paso193

◆YouTube
いわいたかゆき - YouTube

◆Instagram
https://www.instagram.com/omatsu/

◆Twitter
https://twitter.com/omatsu777




【おすすめ講座・勉強会情報】

・『誰でも出来る!LINEスタンプ作成講座~パワーポイント編~ in タスクール』New セミコン枠セミナー第1弾
2017年2月21日(火) 19:00 - 21:00 ⇒ 詳細ページ



・『知識ゼロからはじめるLINEスタンプ作りに挑戦/第10回』
2017年2月22日(水) 14:00 - 21:00 ⇒ 詳細ページ


・『知識ゼロからはじめるLINEスタンプ作りに挑戦/第11回』
2017年3月26日(日) 9:00 - 18:00 ⇒ 詳細ページ


・『第27回セミナーコンテスト名古屋大会』
2017年3月20日(祝)13:00~17:00 場所:アイエムワイ会議室 6階 第3会議室
セミナーコンテスト名古屋大会 | 一般社団法人日本パーソナルブランド協会



・『オリジナルLINEスタンプを作ろう in 豊橋』
2017年4月12日(水)13:00~18:30 場所:トライアルビレッジ会議室
オリジナル Line スタンプを作ろう in 豊橋