昨日2/12(日)は、
愛知県安城市で開催された

デンパーク駅伝

に参加しました。


デンパークとは、

ボクの出身地愛知県安城市にある

テーマパークです。


この駅伝には、
高校3年生の恩師と同級生とで
3年連続で出場しています。


先生の顔写真入り

Tシャツを着ての出場です。





昨年は、2チームで参加しましたが、
今年は、人数が集まらず
1チームのみの参加でした。


実際に走るかどうかは、

当日の朝


じゃんけん


で決めました。


結果はというと
じゃんけんに負けて
サポートになりました。




ちなみに、ボクと
じゃんけんしたのは

女子

です。(笑)


じゃんけん負けたので、
走る権利泣く泣く
譲りましたよ。(笑)


走らないくせに

ユニフォームを着てパシャリ(笑)



ちなみに
この横断幕?は、
先生の手作りです。






ということで、
サポート&カメラマン
をやりました。





この駅伝

5人1チームで

デンパーク内外が
コースになっています。


この時、


誰がどこを走っているのか


状況を把握するために


サポート、数人で



LINEで実況しました。


これがとっても便利


↓こんな感じです。





あとどのくらいで
来るのか予想ができます。





しかし、


実況するのに
文字を入力するのでは、
時間が掛かります。


入力に手間取っている間に
目の前を通過なんて
ことも実は・・・(;´・ω・)


この時に、

ワンタップで
状況を送信できる
スタンプがあればなぁ
と思いました。


これ来年の課題です。


3年前にLINEで
クラスのグループを作って
やり取りをしています。


駅伝の準備や
打ち合わせという名の
飲み会の日程連絡などで
使っています。


とっても便利ですね。



来年は、2チーム出場する
事を約束して解散しました。


参加することに意味があります。

順位とかは聞かないでね。(笑)


----

皆さん!


LINEのスタンプですが、

自分のオリジナルスタンプを

作って、販売できるということ知っていますか?



ボクはその作り方と販売方法を
教える講座を
定期的にやっています。


そんなお話しをすると



「えー、そうなんですか?」

「そんな事できるんですか?」

「知らなかったです!!」


という方が結構います。



・自分だけのオリジナルスタンプを作りたい

・子供が描いた絵をスタンプにしたい

・以前に描いたイラストをスタンプにしたい

・高齢の親がLINEで文字入力苦手なので専用スタンプ作ってプレゼントしたい

・お店のオリジナルスタンプ作りたい


などなど・・・


いろいろなご要望があります。


来週2日連続で、


LINEスタンプ自作の


講座と勉強会を開催します。



「誰でも出来る!lineスタンプ作成講座 ~パワーポイント~


名古屋を代表するセミナースペース「タスクール」での初の講座になります。

セミコン出身者による月替わりセミナーの第1弾として登壇させていただきます。

今回はパワーポイント限定で、LINEスタンプの作成から登録方法を解説させていただきます。


2017年2月21日(火) 19:00 - 21:00 ⇒ 詳細ページ



知識ゼロからはじめるLINEスタンプ作りに挑戦


毎月恒例となりました東海市芸術劇場での勉強会です。
こちらは、手描き、タブレット、パワーポイント、イラストレーターどんなソフトで作っていただいてもOKです。
14:00~21:00までの間でお好きな時間で参加可能なフリータイム制です。
気軽にご参加いただけます。(^^


・『知識ゼロからはじめるLINEスタンプ作りに挑戦/第10回』
2017年2月22日(水) 14:00 - 21:00 ⇒ 詳細ページ


でも、

「難しいんでしょ!?」

「自分には無理かも・・・」



とお考えの方
この講座に出れば、
自分できっと出来ると
絶対に思えますよ。



参加された方が作ったスタンプ例の一部


















これらは、
全部パワポで作っています。


実際に
スタンプショップで
販売されていますよ。(^^



自分だけのオリジナルスタンプを

作ってLINEを活用したい方


是非、お越しくださいね。



あと、ちょっと先ですが、
4月に豊橋市内でもやります。(^^





facebookグループにて、パソコン・スマホなどに関する疑問・質問に無料でお答えしています。

どなたでも、お気軽にご参加いただけます。

     ↓↓↓こちらのリンクから
パソコン&スマホの苦手克服隊!



■いわい たかゆき
プロフィール
ブログ記事一覧


◆facebook(お気軽に友達リクエストしてください。基本的に承認いたします)
https://www.facebook.com/paso193

◆YouTube
いわいたかゆき - YouTube

◆Instagram
https://www.instagram.com/omatsu/

◆Twitter
https://twitter.com/omatsu777




【おすすめ講座・勉強会情報】

・『誰でも出来る!LINEスタンプ作成講座~パワーポイント編~ in タスクール』New セミコン枠セミナー第1弾
2017年2月21日(火) 19:00 - 21:00 ⇒ 詳細ページ



・『知識ゼロからはじめるLINEスタンプ作りに挑戦/第10回』
2017年2月22日(水) 14:00 - 21:00 ⇒ 詳細ページ


・『知識ゼロからはじめるLINEスタンプ作りに挑戦/第11回』
2017年3月26日(日) 9:00 - 18:00 ⇒ 詳細ページ


・『第27回セミナーコンテスト名古屋大会』
2017年3月20日(祝)13:00~17:00 場所:アイエムワイ会議室 6階 第3会議室
セミナーコンテスト名古屋大会 | 一般社団法人日本パーソナルブランド協会



・『オリジナルLINEスタンプを作ろう in 豊橋』
2017年4月12日(水)13:00~18:30 場所:トライアルビレッジ会議室
オリジナル Line スタンプを作ろう in 豊橋