東海市内にあるお寺妙乗院(みょうじょういん)に行ってきました。



こちらのお寺、毎月第2土曜日に滝行と写経、座禅・瞑想が体験できるということで、全国から若者が集まります。



四季桜の寺【妙乗院】



今日は、共同通信と中京テレビ情報番組「キャッチ」の取材があったらしいです。








さすがに雪降りなので、今日の滝行は、半分くらいの方がキャンセルされたそうです。




あ、ここお寺の境内に滝があります。




この写真は、おととし9月のものです。






自分は、写経と座禅・瞑想から参加しました。








立派な太鼓(?)





本堂の天井には涅槃図





本堂の入口はなんとステンドグラス!





愛染明王像






十一面観音像






正門前の四季桜は雪化粧





お地蔵さんの頭にも雪






ご住職の酒井圓弘さんとパソコン一休さん(^^






ここへ行くと、お寺の概念が覆されます。




前例や固定観念、伝統に囚われないいろんな取り組みをされていてビックリします。




ここまでになるにはきっと賛否両論あったと思います。




今でも、批判する人はきっといると思いますが、ボクはこういうお寺大好きです。(^^








facebookグループにて、パソコン・スマホなどに関する疑問・質問に無料でお答えしています。

どなたでも、お気軽にご参加いただけます。

     ↓↓↓こちらのリンクから
パソコン&スマホの苦手克服隊!



■いわい たかゆき
プロフィール
ブログ記事一覧


◆facebook(お気軽に友達リクエストしてください。基本的に承認いたします)
https://www.facebook.com/paso193

◆YouTube
いわいたかゆき - YouTube

◆Instagram
https://www.instagram.com/omatsu/

◆Twitter
https://twitter.com/omatsu777




【おすすめ講座・勉強会情報】

・『知識ゼロからはじめるLINEスタンプ作りに挑戦/第9回』
2017年1月20日 14:00 - 21:00 ⇒ 詳細ページ


・『セミコングランプリ2017』
2017年1月29日(日) ⇒詳細ページ


・『パワーポイントを使って自分でセミナー集客チラシを作ってみよう!』
2017年2月11日(土・祝)10:00~17:00
パワポDEチラシ!セミナー集客チラシを自分で作る講座 | on イーベ!