ワードで縦書きの文章を入力すると、半角の数字が横向きになってしまう場合があります。




今回は、これを直す方法を説明します。



こういうやつです。





安心してください。




いたって簡単です。(^^♪







操作手順



1.横書きにしたい数字をドラッグして選択します。


2.【ホーム】タブから【拡張書式】をクリックします。



3.項目の中から、【縦中横】をクリックします。


ちなみに、【縦中横】の読み方は、



「たてなかよこ」でも、「じゅうちゅうおう」でもありません。



「たてちゅうよこ」が正しい読み方です。(^^♪



4.プレビュー画面を確認して、【OK】ボタンをクリックします。





これで、完成です。





数字だけでなく、半角のアルファベットを縦書きで使う時にも利用できます。




是非、試してみてくださいね。(^^


最後までご覧いただきありがとうございました。(^.^)




facebookグループにて、パソコン、スマホなどに関する疑問・質問にお答えしています。

起業家のための、パソコン&スマホの苦手克服隊!


※「起業家のため」とありますが、ご縁がある方なら「どなたでも」ご参加いただけます。



icon_check いつでも質問OK


icon_check どんな質問でもOK


icon_check 何度質問してもOK