こんにちは。


日本一わかりやすいパソコンの先生、「パソコン一休さん」


またの名を

シニアに「やさしい」パソコン先生 パソコン一休さん



こと、いわいたかゆきです。


+++++


一部の方から、早く回答を教えろとの声が届いたので、答えを発表します。(^.^)




ちなみに、問題は、こちら

【問題】「行間」といったらどこでしょう?|「起業家のための、パソコン&スマホの苦手克服隊!」




もう少しジラそうかと思いましたが、怒られそうなので・・・ww




では、結論から、先に発表すると、





答えは、「2.」です。



ワードで「行間」と言ったら、



上の行の文字下部から下の行の文字下部まで




のことです。




どうですか? 正解できましたか?




おそらく多くの方は、「1.」番だと回答したと思います。




「行間」っていうと「行と行の間」と素直に受け取ればそう思うのも当然ですけどね。(^.^)




で、この知識がどうして必要かというと、




みなさん、ワードを使っていてこんな経験ありませんか?




  • 文字サイズを大きくしたら、行間が思った以上に広がってしまった

  • テキストボックス内に文字が収まらないので行間を狭くしたい

  • 行間を細かく微妙に調整したい





などなどです。




こんなときは、、コンピューターまかせにせず自分で調整できるんです。




その際にこの知識が必要になるんです。





実際の行間の設定方法は、次回お伝えしますね。(^.^)





最後までご覧いただきありがとうございました。(^.^)




facebookグループにて、パソコン、スマホなどに関する疑問・質問にお答えしています。

起業家のための、パソコン&スマホの苦手克服隊!


※「起業家のため」とありますが、ご縁がある方なら「どなたでも」ご参加いただけます。



icon_check いつでも質問OK


icon_check どんな質問でもOK


icon_check 何度質問してもOK