ケーブル発熱が尋常じゃないので加工します。

 

一旦ケーブルを外してみたが、やはり芯線がやけに細い。

以前アリで購入したケーブル付きのDCジャックセットだったけど

異様に細いのが気になるので付け替える。

 

DCジャック直付けのため穴を8mmまで拡大する。

 

0.8mmのメッキ線で直配線した。

これで大丈夫だろう。

こないだ改造した手元を照らすLEDライトを取り付けたが

光量が足らないので買い替えた。

 

6日で到着した、590円で送料無料。

用途がよくわからないが、4色のカラーパネルが付いていた。

 

白のパネルは簡単に外れるので中が見える。

何とも言えない簡素な作り。

 

USBケーブルの途中にスイッチが有り電源や明るさを調整出来る。

 

USBケーブルを刺したあといちいちスイッチを入れて明るさMAXに

しないといけなく面倒なので直結改造してしまいます。

幸い隅にはんだポイントがあるのでここでケーブル取り替え。

 

白と黄色端子の-ラインを互いにショートさせて電源を引き出す。

 

できました、こないだのLEDライトより明るくなった。

しばらく点けていたら芯線が細かったのかケーブルが熱を持って

きたので芯線の大きいのに交換した方が良いかな。

QC対応電源で送っているので3A近く流れているんじゃないかな。

数年ぶりに使おうとしたらLEDライトが大変な事になっていた。

 

充電式小型LED照明だ。

 

何かが変な事になっている。

 

電池が膨張していて蓋がパンパンになっている。

 

膨らみは軽微だが使わないのが良いだろう。

 

分解して再利用します。

 

あらま、こんなになってるのね。

3セル事に1オーム抵抗が付いて電源直結な構成。

 

ケースにコネクター付けようとしたが隙間が無いのでDCジャックで

引き出します。

3.4Vから5Vで駆動するので標準の1オーム抵抗を5オームに交換した。

 

良い感じ。