備忘録とは | さんだぁ一家のつぶやき

さんだぁ一家のつぶやき

北摂に住むふつううの家族の日記

久しぶりに友人に連絡をとったよ。

薪ストーブの素敵なおうちのお友達。

コロナで色んな人に中々会えないけど、それまで皆無事でいて欲しいな。自分も含め。

備忘録として、ブログをしている彼女。
私もそのはずなんだけど、書こうと思った事を忘れる。
で、もういいや
となる。
あかんよね、集中力もなくなって。

でも見返すと、色んなことを忘れているもので、確かにこんな事あったな、え?そんな事あった?
てなるので、改めて残したいなと投稿。

しかし、それが浴室換気扇の交換ていう。

何年も前からバリバリという轟音をだしていたんだけど、最近はついたりつかなかったり。
マンションだけど、窓のあるお風呂にこだわったので、換気扇なくてもいいやん
と思うのは私だけ。(そりゃいるけどね)
換気や暖房をガンガン使う親分には、交換しないは有り得ない選択。
今はネットで、住まいの手直しをする為の会社紹介サイトがあるので、そちらで見積もり。
商品をネットで買って作業だけお願いするパターン。
実家の母の所のエアコンを見に行った時に、今はリフォームもやってるヤマダ電機でも見積もってみた。
意外にもヤマダの方が安くて、しっかりした対応。
商品込みでもヤマダが安かった。
で、ヤマダに決定。

だけどさあ、リビング向けのエアコンの値段より、浴室乾燥換気扇の方が高いって納得いかんわあ。
こんな所の交換て考えて無かったなぁ。
ほんと、ヒモで引っ張る換気扇つけたいわ。

○○○○○○
下は今年花が咲き終わったアジサイ。

大きな鉢を買ってみた。
中身はもっと小さいけどね。
生駒のアジサイ園で買って来たアジサイ。
大きくなってキレイな花を咲かせてくれてます。

なのに、スマホが真っ暗になって故障したので、キレイに咲いてる画像全部消えた。
ラインも全部消えた😭

皆様もバックアップを日頃から。




そして、ばあちゃんから美味しいマグロの柵をもらった時のメモ。


全然わからん絵のアドバイス😂
マグロは、いつもホントに美味しいのです💕

ろみちゃん、スマホでブログ見たら、写真小さくてスクショして見たよ(笑)

私は私で、雑な載せ方失礼してます!