でぶるわけ | さんだぁ一家のつぶやき

さんだぁ一家のつぶやき

北摂に住むふつううの家族の日記

帰ってきたはるちんは、ゲートから出てきてびっくり‼

一人だけ激太り‼

おかえりよりも、がっくり来た表情してしまったよ。

前半戦は色々あり食欲無く、痩せたもよう。

そのご、盛り返してきたもよう。

さて、皆さん  この下の向こうでポピュラーな御菓子

それぞれなんキロカロリーでしょう!



正解者なし!

多分…

左から、1010、  1000  、400

左はソイジョイ位の大きさ。
真ん中はスナック菓子の小袋サイズ
右は11切れ入りで、一切れのカロリー





どうでしょう?
右なんか、一袋たべたら4400ですよ!
小さいバー一つで千キロって、ダイエット中の一日分でしょ。

もうね、これみたらUFOもポテチも何にも怖くないです。
おかげで、寝る前にお腹減っても、バナナとか食べることに抵抗無くなってしまいました。

そら、太るわ。

そして、はるちんの晩ごはん







毎晩、こんな風にポテトとフィッシュフライが出てきて、それでおしまい。

裕福なおうちなんだけど、信じられない環境でした。
小さな妹弟がいるんだけど、家族で上の食事を取りながら、全員スマホ。
会話なし。
朝ごはん抜き、お弁当は冷蔵庫から好きなもの持っていってと。
洗面所トイレお風呂は汚すぎて入るきしない。
嘘や意地悪も頻繁。
ほんなら何でホストになるねん!

でも、帰るときは泣くらしい。

と、言いたいが、ありのままの姿で受け入れてくれただけ。
自分たちは普通だと思ってるから、仕方ないわ。

しかし、おばあちゃんが前日になくなり、そんななのに受け入れてくれた。

途中お葬式の関係で、二泊だけ別の家に宿泊。
というかそういう理由にして、別宅に泊まらせてもらった。

泣きたいくらいのもてなしで(他の友達の普通)、気分は持ち直したよう。

二泊だけのおうちから、私たちにまでプレゼントとお手紙もらいました。




写真雑ですいません。

ホスト家からもあります。

はるちんも、持っていった材料でちらし寿司をつくるのを、二泊の時にしたらしい。

色々な家があるという勉強になったでしょうね。。