こんにちはおねがい
今日は暑いですね。

先ほど学校からのメールで、
5年生の林間学校、6年生の修学旅行は中止になったようです。。ガーンうちの子は関係ないですが、5.6年生ほんとショックだろうなえーん
かわいそうでならない。

英語教室のオンライン授業がスタート。
うちは2歳児と小学生二人同じ時間スタートだから見るの大変だったなガーン
はじめタブレットでやらせてて画面小さいからパソコンに切り替えたら 酔って気持ち悪いとか言いだすし。しまいには「まだおわんないの?」とか連呼するわタラー危うく怒鳴りつけそうに 危ない危ない 笑笑 

 終わったあとに「まだおわんないの?とか先生に聞こえてるんだよ分かってるー?失礼でしょ?」
と注意したら、



「先生、日本語分からないから大丈夫だよ」



ってガーンガーン いやいや、日本語使ってないだけでちゃんと分かってますから!!知らなかったかあせる汗ドクロ
オンライン授業は8歳児にはどうなのかなと思った。ガーンとくにうちは親が見てるとダメなタイプだし、ギザギザ


2歳児のオンライン授業は、
気づくと逃亡してるから私しか映ってない率たかっ 笑 


昨日、スーパーへ行ったら、
特茶4本購入でもらえるリサラーソンのお皿と箸置きが、何のドリンクでもオッケーに変わってたので、集めるか悩んでた「絶対もらえるGOGOドラえもん皿」と連動させることにしましたてへぺろ 
48本コースに応募すると、50周年記念プレートが抽選で当たるキャンペーンもやっているデレデレ
か、かわええ…ラブ


とりあえず8本買って、その後旦那に「今日、母の日だよね~」と圧力かけて追加で伊右衛門買ってきてもらいました。笑


ジュース系… うちの子、ジュース飲まないからな…アセアセ(飲ませてないわけではなく、なぜか好きじゃないらしい…)



そしてリサラーソン9つ笑い泣き笑い泣き
ドリンク36本購入したからあと12本だ。
ハリネズミが人気で一つしかなかった。

9つもいらなかったけど、リサラーソンの
普通にかわいいし、
ガンガン使わせて頂きますラブ