やっほームラピョンですニコニコ

最近、お客様からダイアモンドフードをうちの犬にどのくらい食べさせたらいいか
教えてくれ…
と言うような問い合わせが増えました。

その時の気持ちを絵文字で表すと、、こんな感じ(笑)
(ノ-_-)ノ ~┻━┻

その時はダイアモンド社からいただいてる
データを参考に優しくお答えしますが、、

おそらく、そのフード…うちの会社から購入したものではないのでは?と思う今日この頃むっむかっ

だって…うちはちゃんと成分表と給与量もフードに張り付けてるしあせる
農林水産省から数年前にこっぴどく指導されてからと言うもの、、
忠実に日本のルールに従ってきたつもりです。
だから、成分表や給与量の貼ってない会社があれば
それは今の日本の法律では輸入販売出来ないのだと言われました。

ちなみに、
日本にダイアモンドフードを工場から直送してるのは、うちの会社だけです。
ただし、ダイアモンドの工場で製造し、
某企業のオリジナルフードとして日本で
販売している会社は何社かあります。

そんな訳で、、なぜか問い合わせを受けるのは、
正規品なのか?とか、あっちのフードよりこっちのフードが良いのか!?とかね…
色々とお客様から聞かれますが、、

成分表も給与量も記載しないのに
お客様の誤解を招くようなことは記載しないでほしいし
今、お客様から受けてる理解できない質問は
ダイアモンド社に問い合わせ中です。

ロサンゼルス港のストライキの影響があっても
弊社はダイアモンド社のお陰で
別の港から出港出来たので
毎月コンスタントに入荷してる訳で…

古くからずっと弊社でお買い上げ頂いてるお客様を大切にしていく為にも

苦しい選択ではありますが…
これからは過去の注文履歴から、
3ヶ月以上注文のないお客様に関しては、
お断りする事もあるかと思います。

と言う訳であせるムラピョンの独り言はこのくらいで~~得意げ
ダイアモンドフード、次回は6月4日に入ってくる予定です。

サンプルも、初めてのお客様には
無料で差し上げております。


********************
最近の晩御飯?いつだったかなぁあせる
旨し!!にひひ


IMG_20150527_090316223.jpg


にほんブログ村