こんにちは

 

 

 

 

 

今日はとても肌寒く薄手のカーデガン着ています

 

 

 

 

ぴーちゃんままは連休中ららぽーとで軽く爆買し

 

土日でニトリと100円ショップ3店舗巡り(ダイソー・セリア・キャンドゥ)あほ買いをしました

 

買い物三昧^^;

 

 

 

買い物以外はこんな物達を細々と

 

 

空きビン 小物入れ カップケーキピンクッション

(ネットふらふらで見つけたカルトナージュの先生が公開されているレシピ

100均グッズの簡単カルトナージュというもの)

 

フラワーアレンジもどき 

(ニトリとダイソーの造花 淵がちょっぴり欠けたお気に入りのローラアシュレイのマグ)

 

手縫いのポットマット

(残り布だけど使うのが躊躇されるくらい真っ白)

 

ウッドクラフトのブランコ

(白く塗ろうと缶かん開けたらカピカピに干からびてて断念)

 

 

 

 

 

中でもお気に入りは こちらの2点

小物入れとピンクッション

 

 

 

 

 

次はこの2つをデコろうと待機中

籠はおかもちに リモコン入れは簡単カルトナージュの予定

 

 

 

 

特におかもちは5年前に娘の為に作った

これを越えるフリフリにしようと目論み中

(当時の写真を張り出してきたので枠のぼかし方が今より大きめ^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

結局曇でお月様拝めなかった十五夜の日の夜のお茶

 

烏龍茶

お月見用って売っていたお団子とうさちゃんの練り切り

 

お団子は関西風にこし餡がのっていてうれしい^^/

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました

 

 

 

 

 

 

お手数ですが応援クリックお願いします

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

 


かぎ針編みランキングへ