こんにちは

 

 

 

すっかり飽きているJuneをほっぽりだし

 

 

 

素敵ブロガーさんが紹介していた可愛いお花のモチーフとエコたわし編みました

 

 

 

まずは 可愛いお花

 

編み方参考  http://sheruknitting.com/tutorials/crochet-flower-lessons/item/321-how-to-make-crochet-8-petal-flower-tutorial-56.html

糸 クレールカラフル(パンドラハウスさんで100円で買ったの)

針 チューリップ 0号レース針

 

 

 

 

黒背景にする必要はないと思うのですが白よりお花がはっきりしたので黒にしました

 

ぴーちゃんままが編むとうねってます^^;

ほんとはもっと可愛いです

真ん中のパールも10ミリでも小さくて中途半端だし

 

それにしてもこの立体感はすごいです

気になるお花があるのでそちらも編んでみたいです

 

 

 

エコたわし 3種

編み図 毛糸ピエロ あみこもびより

糸 ダイソー 抗菌・防臭 Acrylic Yarn 白・ ピーチとColorful Yarn シルキーピンク

針 ダイソー 7号かぎ針

(ダイソーの柄のついたやつ一緒に買いました 編みやすいです^^)

 

 

 

 

 

 

にっこにこ とは

 

ずーと欲しかったんです

真剣に去年から考えてました

 

 

ついに買っちゃった~~о(ж>▽<)y ☆​

 

ラタンの丸テーブルと椅子

 

ニトリですが・・・ 椅子は品切れ中で24日に入荷しますとのことで注文中

 

直径55cmあってこれにテーブルセンター掛けたいです

垂れるやつ

80cm位の編みたいな~と思っているのですがなかなかサイズがうまくいきません

 

ローラアシュレイでキルトラグも買ってきて待機中です

 

 

 

やっぱり夏はラタンよねっ(一人で納得^^:)

 

 

 

 

 

 

 

昨日の3時

 

紅茶 トワイニングのティーバッグ レディーグレイ

レモンプリン 柚子ソース (千趣会 マグパティ2)

 

ちょこっとホイップクリームでおめかししてみました^^

 

 

 

 

今日は長々 最後まで読んでいただきありがとうございました

 

 

 

 

 

お手数ですが応援クリックお願いします

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

 


かぎ針編みランキングへ