こんにちは

 

 

 

 

2週間前くらいからちょこちょこ編んでいて最近はメイン化していたアクセサリーケース

 

 

 

やっと出来上がりました

 

 

本 白い輝き レース編み 高木藤子 雄鶏社

糸 ミルフローラ #40

針 チューリップ ETIMO Rose 10号 

8号針ではゲージが合わず未知の世界の針買いました

ドイリーではゲージ気にしないんですけどね

 

 

この本の中では一番編みたかった作品なのですが

単調な方眼編みでほぼ同じの3枚 これに今まで躊躇していました

 

出来上がって見ると きれぇー かわいー ため息ー

 

編んでよかったです^^

 

嬉しすぎて今日はお写真多めです(同じような^^;)

 

 

背景変えて

 

 

 

 

使わない時は

ぺったんこ これが良いですよね

 

 

 

アクセサリー入れてみた

リングは10年ほど前にはまりまくっていたビーズアクセサリー

(ネックレスにリング 山ほどあります)

 

 

 

お菓子も入れてみた

いつもより美味しそうに見える^^

 

 

 

 

このアクセサリー入れ 布で作るとロールブレッドホルダーと言って

スコーンやロールパンの保温に使うそう

ロールブレッドホルダーも作りたい物の一つ

これで作り方がわかったので作りたいです

体がいくつあっても足りない・・・よねっ

 

 

 

そして 麻糸小物入れ 出来上がりました

これもなかなか可愛い

愛用のJINZ PC 入れに

 

可愛いので 色違いで量産しそうです^^;

 

 

 

 

 

 

 

今日の3時

 

水出しアイスコーヒー (無印良品 有機コロンビアブレンド 水出し用)

セブンイレブンのバタークッキー

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました

 

 

 

 

お手数ですが応援クリックお願いします

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

 


かぎ針編みランキングへ