こんにちは





やり始めると直ぐに出来上がるのに放置しまくって



やっと刺し終えました



オノエ・メグミ

シルエットで描く愛らしいししゅうの世界

赤毛のアンの物語 パフスリーブのドレス

オリンパスのキット



出来上がると やっぱり可愛い♡
(目数数え間違えて犬が2目分外にいます^^;)

家にあった額縁に入れてみました



ですが とても残念なことが布に起きています

印つけを 途中から某100円ショップの自然に消える印つけペン

に変えたのですが

なんとまあ 消えるどころか 白い布に黄色いシミとなって残ってしまいました

何度も消しペンでなぞっても消えることはなく・・・(泣)


こういうものはちゃんと手芸用品店で購入したものを使ったほうが良いですね
学びました




これで仕掛りのものはなくなりましたヽ(*´∀`)ノ



なので


少し前から 20年ぶりくらいに クロスステッチではない刺繍やってみたいな と思って
いつもお世話になっている FELISSIMO でキット購入し


刺し始めました


摘みたてを集めた花と木の実のサンプラー刺しゅうフレームの会
171 Elaesgnus  ~グミ~

すっかり刺し方忘れています^^;

でも 楽しい♪ 

小さいので今日中には出来上がりそうです







今日の美味しいお茶の時間は

娘が買ってきてくれたぴーちゃんままなら絶対買わないようなお値段のコンビニスイーツ で


プレミアムショートケーキ バリスタでいれた珈琲
流石にとっても美味しかったです^^




最後まで読んでいただきありがとうございました




お手数ですが応援クリックお願いします


にほんブログ村



クロスステッチランキングへ