こんにちは




少しずつレース編みの本を集めているのですが



その中の1冊



Dekorative Handdarbeiten Kunststricken



この中に素敵なレース編みのボールがP59にありました



クリスマスの装飾にかわいいなぁと思って



とりま 2個作りました

糸 ダイソー Cotton LeceYarn #20
  ハイスターレース糸 #30
針 1号 2号 5本棒針





上の 糸指定が Anchor Artiste Nr。 15 って書いてあったので単純にあ~ 20番でいいのかなって編んだら大きすぎました ぶかぶか
調べたら#40は倍の#80番手くらいです と説明しているショップがあったので次のは#30で
中は真ん中に少し写っているニトリで買ってきた直径7cmのオーナメントが入っています




出来悪くても可愛いです
でも、見本のように透明のプラスチックボールにくるんだほうが模様がはっきりしていいですね



あと1,2個作りたいけど・・・ 
どうかな?





ぴーちゃんまま家のクリスマスツリーですが


こんなのになりました

飾り方 下手    上手になりたい^^;



飾り方下手でも思い通りのツリーが出来て大満足^^




最後まで読んでいただきありがとうございました





お手数ですが応援クリックお願いします



にほんブログ村



人気ブログランキングへ