こんにちは




実は ぴーちゃんままも雪の結晶モチーフ編んでました



クリスマスツリーに飾りたくて



やっと丸カン買ってきて飾れるようにしようとしたら手持ちのストラップがたりませんでした^^;
また買いに行かなくっちゃ




100 Snowflakes to crochet 24 snowflakes in tatting と フリーパターンで


糸 ダイソー cotton lace yarn #20
タティングレースは 
ダイソー cotton lace yarn #40
針 tulip レース針 2号

この2つは1番最初にダイソーの糸ホワイトシルバーで編んだのですがキラキラは可愛いけどどう見ても白くないのでこの2つでやめました

タティングのは意外と大きいです
本の趣旨としては12月1日からアドベント的に1日1枚編むようになっているのですがぴーちゃんままの腕前ではとても無理
編めそうなものだけ 今3枚目編んでます





3日に東京ディズニーシー 

CHRISTMAS WISHES 2015 行ってきました





このディスプレイ 可愛すぎます

ミッキーがダッフィーを抱っこして窓のお外を見せてあげています
2人ともとっても楽しそうです 



午前中は雨模様でしたが 美味しいご飯とデザート食べてお土産買って ビッグバンドビート クリスマスバージョン観てとても楽しい1日でした^^



最後まで読んでいただきありがとうございました





お手数ですが応援クリックお願いします



にほんブログ村



かぎ針編みランキングへ