こんにちは







つまみ細工って難しそう でもやってみたいと思い

いつもお世話になっているFELISSIMOさんでみつけて

早速始めてみました



つまみ細工 「 はじめてさんのきほんのき」の会


下 ① 基本の「剣つまみ」
上 ② 基本の「丸つまみ」





③ 剣つまみで立体的なお花を作ろう





④ 丸つまみで立体的なお花を作ろう





⑤ 丸つまみと剣つまみの組み合わせで箱を作ろう




⑥ あこがれの藤下がり付きのかんざしを作ろう



お花の付け方歪んでいたり箱には隙間があったりですが、初めてなのでこんなもんかなと納得




このキットはとてもわかりやすく解説されていたので初めてでも割とすいすいと作ることができました^^



今は入門編の

ちりめんで形にする和の趣
四季折々つまみ細工のお花の会

購入しています




つまみ細工って可愛いですよね




最後まで読んでいただいてありがとうございました



ペタしてね





お手数ですがこちらをぽちっとお願いします



人気ブログランキングにも参加してみました
お手数ですかこちらもぽちっとお願いします