トキハに行きたかった。。。(*^o^*) | しぃちゃんのブログ

しぃちゃんのブログ

山ぴぃ大好きな主婦です。毎日のあれこれをのんびり更新したいと思います。

日曜日に、息子夫婦と一緒に、施設にいる母に会いに行った時のお話しです。。。おねがい




孫息子を見て、母が、可愛い可愛いと大喜びをして、しばらくしたら、用事があるって、どこかに行こうとして。。。はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク




おばあちゃん、どこに行くんはてなマーク




いいんや、行かんとってあせるあせるあせる





食堂の方に行くので、施設の方が連れて行って、じゃあ、また、くるねってお別れをして、車に乗って帰ろうとしていたら、母が、玄関から出てきていてびっくり



おばあちゃん、今日は、雨が降ってるから、滑ったら危ないよ、どこに行くんはてなマーク




いいんや、行かんといけんのやってあせるあせるあせる




また、みんなで中に入って、母が、孫息子を見て、可愛い可愛い。。。そしてまた、用があるから行かないとってはてなマークはてなマークはてなマーク


 


施設の方が、また、食堂の方に連れて行ってくれてる間に帰ったんですニコニコ




どこに行こうとしていたんだろうなぁショボーン





その日の夕方に、施設の方から電話があってスマホ




母が、どうかしたのかと心配したのですが、いえいえ、今日、皆さんがいらした時に、どこかに行こうとしていたでしょう。。。あれから、お話をして、トキハに行こうとしていたんですよってひらめき電球




トキハというのは、大分のデパートですニコニコ





母は、娘と息子に、いつも買いに行っていたのを思い出したのかもしれません。。。にっこり



認知症で、いろいろ覚えてないことが多いのにショボーン



それを聞いたら、涙が出ましたえーん




わざわざ、そのことを電話で教えてくれた施設の方にも感謝ですお願い




その話を息子にもしたら、また、孫息子を連れて会いに行かんとってうさぎ




施設の皆さんと仲良く元気で過ごしてほしいですニコニコ





今日は、午前中あれこれ買い物があったので照れ





ついでに、スーパーでお昼ご飯買いましたお弁当










なかなか、美味しかったです音譜音譜音譜





Instagram見たら大好きな山Pドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ










うれしいな飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート






にっこりニコニコほんわか