インプット→咀嚼→アウトプット の循環が上手くいかない原因と解決法 | 雑記 P

雑記 P

ローマは1日にしてならず
まずは1日1ブログ!


うまくいかないのは
どこかの段階が過剰だから。
どこで詰まってるのかを認識して
次の段階に流してやれば
またうまくいくようになるよ。


ブログを書く時間くらい
作れないでどうする
なんてブログを書いときながら
3日くらい何も書けなかった。

あれ?となって思い返すと
なるほど、咀嚼がうまくいってなかった。
口に食べ物を詰め込みすぎて
うまく噛めてなかったのだ。

それじゃ飲み込めない。
飲み込めなければアウトプット
することは難しい。

因みにここで言うインプットは
情報収集、感情の発生
咀嚼は
情報の整理、感情の享受
アウトプットは
言語化による発信、実際の行動。
という感じ。


まだ、詰め込んだものが
頭の中にとっちらかっている。
整理整頓。よく噛んで食べよう。