長男の不思議 | ゆーぽんのブログ

ゆーぽんのブログ

何気ない日々を書いてます!今は妊娠中なので、主にその生活について、書いてます( ´ ▽ ` )ノ

長男はコミュ力おばけです🤭


家では特にめっちゃ喋ることはないのですが、普段はバスで帰ってもらうのですが、昨日は私が習い事のお迎えにいったら、いません。



バスのおばちゃんと仲良しやからと喋っていた様子。


そして、車のろーというと、先生と話す約束をしているからと、ちょっと待っといてー🤭



振替をして違う曜日にいっても、すぐ友達ができる。



家にいる彼は正直わたしとはあわず、揉めることも多い。


だけど、外で頑張ってるしーと思うようにしてます。



母親の言葉をもろに受けてきた私は、たまに弱気になる息子には答えをあえて伝えず、考えすぎちゃう?と曖昧な答えをあえていいます。



するとそうかな?と、本人も納得する。



これが正解とかもあるかもだけど、長男にはそういう接し方をしています。



たまにLINEチェックをすると友達には気をつかってる様子もあるし、友達は多いので、基本的には自由に。


勉強は苦手だけど、なぜかこの子は大丈夫な気がして。海外のがあってるかなー?と。




なぜか2人とも自分をもってるかも?