今年は色々とありました。

結婚して子供が欲しくて、頑張っていましたが
なかなかできず、今年に入ってから病院に行き
検査をしてもらいました。

そこで、旦那の不妊が判明しそこから
旦那様の治療が始まりました。
旦那様は、射精が出来ず、膀胱に戻ってしまうという病気です。
そのため、精子は尿から採取しています。
なので、顕微授精しか出来ません。

4月に初めての採卵をして1個しか取れず
1回目の顕微授精は陰性。

2回目の採卵は2個。胚盤胞にならず撃沈。

3回目の採卵は4個。
1個は受精せず。
2個は胚盤胞になり凍結しました。
1個初期胚移植し、妊娠しましたが9週の壁を越えられず稽留流産。

今回、2回目の移植です。
凍結していた胚盤胞を移植して現在hcg低めの
陽性判定です。

不妊治療はじめてから、仕事も午後からの事務仕事になり、給料が減ったのでかなり家計はきつめですが会社が理解してくれているので
ゆったり不妊治療が出来ているのですごく
助かっています。

色々とあった1年でしたが、今回の結果が
良い方向になると良いなと思います。

ただ、旦那様と話をして二人でも良いなと話をしているのでゆったりとした気持ちでお正月過ごしたいと思いますウインク

色々な皆さんから温かい言葉をもらって
勇気をもらいました。
本当にありがとうございましたおねがい

来年もよろしくお願いしますニコニコ

皆さんに良い事がありますようにキラキラ