ママトーク** | ~Maris Happy Time~

~Maris Happy Time~

4歳と0歳児、息子たちの成長と日常をマイペースに書いてます♪

~Mari's  Happy Life~-P1070028.jpg

りえちゃんちにお邪魔しました。
~Mari's  Happy Life~-P1070029_ed.jpg

1歳5か月のたいがくんと、蒼真。
ふたりとも大人しく遊んでてくれたのでママトーク思い切り出来ましたにひひラブラブ

1歳5か月。。。
1歳過ぎると自我が強くなってくるよ。。。

歩き出すと、大変だよ。

トイザらスみたいなお店や、ゲームセンターに行ったら大変なことになるよ。。


…大変な話ばかり聞いてしまいました(笑)

男の子だしね~
生まれたときから色々覚悟はしておりますグッド!!!

でもきっと、男の子だから、女の子だから関係なく、その子の性格なんだよね長音記号1長音記号1

そうまは、きっと相当な覚悟と注意力が必要な落ち着かない子だと思うからたいがくんの話はとても参考になりましたガーンひぃ~あせる


赤ちゃんのころ、あんなに大人しかったたいがくんが、今ではだんだんと手がかかってきてるんだもの。

子育てってみんな四苦八苦してるし、大変だと思いながらも工夫しながらどうにかこうにかやりくりしてんだなぁって思った☆


そんな、りえちゃん、立って遊べるおもちゃ貸してくれましたキラキラキラキラ

遊びにいくといつも食いついてたおもちゃが我が家にきたよ長音記号1ドキドキ

これこれ☆
~Mari's  Happy Life~-111123_132009.jpg

夢中ちゅう~
~Mari's  Happy Life~-DVC00001.jpg

~Mari's  Happy Life~-DVC00002.jpg
よかったねーニコニコアップ
~Mari's  Happy Life~-P1070041.jpg

おもちゃのあとはゴロゴロですひらめき電球
ゴロゴロしてるうちに気付くと寝てるので寝かしつけはほぼなくなりましたひらめき電球
~Mari's  Happy Life~-P1070030_ed.jpg
今日はまだお風呂に入ってないのでねられちゃ困るケドガーン
~Mari's  Happy Life~-P1070031_ed.jpg