随分前に書いた記事です。

ごめんなさい!!


*********************


先日、お友達とクレープした時すごく楽しくて、

こんな風に余裕のある時は、駿も一緒に

いろいろ作ったら楽しいな~♪

っと思って。


で、今日もやっちゃいました~!!


今日は、以前とほぼ同じようなおかずで

ホットサンド!!


最初は、私が作る予定だったんだけど、

今日は朝からどこへも出かけておらず、

昼からも特に予定なしで、ママに余裕があったので

一緒に作ることにしました~


と言っても、用意した材料を、

一緒に挟むだけなんだけどお(笑)

ほんとは、ゆで卵をスライスカッター(って言うのかな?)

で一緒に切ろうと思ってたんだけど、

「これ(スライスカッター)テーブルの方へ持って行って~!」

って頼んで、用事を済ませ、テーブルの方へ行くと

見事に壊されていました~(泣)


うう、これないと、うまく薄く切れないのよね~

ちょっとママ涙。

仕方がないので、ナイフで切ったけど。

やっぱり3等分が限界でした(涙涙)


材料は、


・ゆでたまご

・ソーセージ

・ハム

・レタス

・チーズ


という、ごくごく家にありがちな材料です(苦笑)

最後に、マヨネーズorケチャップをかけて完成!


久々にホットサンドメーカーを出して

焼いてみました!!


060630ホットサンド


060630ホットサンド2

どう?美味しそうでしょ??

家にあった材料だけでしたので、

トマトやパセリなどの飾りつけがないのが

寂しいのだけど。


でもとっても美味でした!


途中、ケチャップのふたが取れて

駿のエプロンや、ママの服にケチャップが

ついてしまうというハプニングがありましたが。

優しく言ったつもりなのに、

自分がやってしまった!と思ったのか

いつもは強気な駿なのに、何故か半泣きで(笑)

思わず、抱きしめちゃったよ~


今日の、駿&ママ子ほんわかランチでした~★