写真待ちだった過去に書いた記事です!

(いつも旦那さんに写真を移行してもらってます・・・)

記事が古くて、ごめんなさい!!


***********************


今日は、幼児教室でした~!(6/15)


今日は、幼児教室初めての、ちゃんとした雨で

用意も大変!

レインコートを着せて、傘もささなくてはいけないぐらいの雨。

遊び半分でしか傘持ったことなかったけど、

なんとか傘を持たせて行って来ました~!


まだ傘が上手にさせないから、傘の上の丸いぽっちの所を

ママが持って、歩くこと5分強。

途中、「だいぶ上手に持ててきたな~」と思ったら

傘の下に本人がいなかったりもしましたが・・(笑)

でも、思ったより随分上手に傘を持ててたみたいで、

これからは、ちょっとの雨なら、傘差してお出かけ出来るかな。

去年には、こもりっきりだった梅雨も、

今年は少しなら、外出出来るといいなあ。


今日の幼児教室は、新聞をバラバラバラバラ~

好きなように破って楽しみました~

小さくバラバラになった新聞紙が沢山出来ると、

その中を歩いたり、新聞紙をパラパラパラ~と上から

落としてみたり・・・というストレス発散にもなりそうな

遊びをしました~


いつもは、そんな積極的でない駿。

なのに、やはり家と同様、

散らかすことには天下一品らしく、

いつもからは考えられないぐらいに

新聞紙をばらまき、破り、散らかし、そして、

新聞紙の中を楽しそうに歩いていました~

いつもは、そこそこ楽しそうにしている駿だけど、

新聞紙の時だけは、目をキラキラ輝かせてて★

そんないつもと違う目の輝きの駿を見て、ママ達も、

「あらあら、駿ちゃん、楽しそうやね~」

と言われ、先生にも、

「あらら、見かけと違うわね~!(笑)」

と先生にも驚かれ(苦笑)

いつも以上に楽しそうな駿を、

みんなビックリして見ていました~。

ははは、家での行動ばれてるわ~(笑)


それから、今日の製作は、かえるとおたまじゃくしでした~

ちょっと織って、のりで貼るぐらいの製作で

たいしたものではなかったけど、

季節のものだな~と思いながら

親子で楽しみました!


060615ぴよ(かえる)

後は、先生がすごく飛び跳ねるかえるを作ってくれてて、

それをみんなで見ました!

ビックリ箱から飛び出るみたいに、かえるが箱から

ぴょ~ん!と飛び出してきて、親子共に、

「わあ~!!」と歓声が!!

どうやら、牛乳パックを沢山つなげて作ってあったみたい。

駿も家に帰って、

「かえるさん、ぴょ~ん、すごかったねえ。」

と喜んでいました~。


後は、いつもの歌や、お散歩(室内での行進)などして。

だいぶ、慣れてきてて、歌も覚えてきたようで、

歌も少し大きな声で歌えてました~。

手遊びはいつも、

ママと一緒でないと出来なかったんだけど、

今日は、自分で手拍子したり、

パンダや、ウサギやらの真似をしたり、

歌にあわせて、みんなと同じように自分でやっていました~

一時期は、慣れてきて、好き勝手な行動をし出したから

もしや、もう慣れて飽きてきたかな~って

心配もしてたんだけど、

どうやら、自分でやって、自分から楽しむことが

ちょっとずつだけど、出来てきたみたい!

これが、いつまで持続出来るかは、不明だけど(笑)


他のお友達も、ママと一緒ではなくて、

ちょっとずつ、自分から楽しめるようになってきたり、

名前を呼ばれたら、「はい」って返事出来るようになったり、

ずっと1時間泣いててママの抱っこだった子が、

ほとんど泣かなくなったり。

みんなも少しづつ成長してて。

駿も、みんなと同じように、沢山成長してくれたらな~

って思いながら、今日も親子で楽しんだ幼児教室でした★