「祝回復!」のはずが・・・


いつもより2時間ほど沢山寝て起床。

しかも、少々機嫌悪し。

起きてからも、ママのひざにもたれかかってきて

ごろ~んと寝転がって動かない。

あれ?ちょっと様子がおかしい??

しばらくその状態が続き・・・

ようやく立ち上がったので、朝ご飯を食べさせようと

準備しにキッチンへ入ると、付いて来て

キッチンの床にごろ~ん。

やっぱり、なんだかおかしい。

しかもちょっと朝食の準備をしていて目を離している間に

寝てしまってる!こんなところで!!


ちょっと経って目を覚まして、とりあえず朝食を食べさせる。

牛乳だけは調子よく飲むも、その他は欲しがらず。

こんな時の為にと用意しておいた、

りんご100%の自家製ゼリーを出す。

昨日も作ってあげたんだけど、その時に覚えた

「ゼリー」と「デザート」の単語。

早速、ゼリーを見るなり、

「デザート!デザート!ジェリー!ジェリー」

と欲しがる。

あまり何も食べてないので、何も食べないよりは・・・

と出してあげた。

勿論ゼリーは完食!!


で、お昼頃に、なにかくんくんにおいがするので

オムツを覗いてみると、あったあった、

少し下痢気味の、例のものが・・・。

早速おむつを替えるも、その時に


●▲※★■×●★▲※★×■!!


なんか音がした!!

で、おむつの中に水のような下痢下痢君が

溢れ出てきて・・・・

(食事前の方、ごめんなさい!!)


まるで、水のような下痢。

これには、びっくり!

とりあえず、駿を急いでお風呂に入れて。

体を拭いたり、着替えさせたり、

服を洗ったり・・・と、ちょっと間せかせか。


こんな下痢が、2回ほど続き、

駿はぐったり。

おとついほど、ずーっと布団にいることはないんだけど、

ソファーに出てきては、ソファーでぐったり、

リビングでちょっと電車触っては、床でぐったり・・・

みたいな感じで。


流石に、「これは、やばい!」と思って

今日の午後診してる小児科をネットで探すと

少し遠い最寄り駅から2駅のところに小児科あった。


午後から病院へ行こう!


とりあえず、また駿は寝てしまっていて。

起きてから、食べやすいたまごおかゆを作ってあげる。

食べやすいように、少し塩を効かせると

以外にも大人茶碗1杯ぐらいの量を食べた。

で、またゼリー(笑)

りんごだし、100%だし、食べたがるものだけ

食べさせてあげよう!!とまたもや登場。

当然完食。


病院の受付が16時からだったから、

少し前にタクシーで行こうと思って準備する。

そしたら、急に、

「JR乗り乗り!」

と言い出した。

「え?今日はタクシー乗るよ!」

と言うとまた、

「JR乗り乗り!」

と言って、靴下を履こうとしたりして、

出かける準備をし始めてる。

これは、ややこしい!と思って

ちょっと元気になりつつあったので、

ママの抱っこ紐で、JRまで歩くことに。


抱っこ紐で、お散歩中は、久しぶりの外出でか

以外に元気で、

「桜綺麗だね~!」

って言うと、

「しゃくら!しゃくら!」

と言ってたし、いろんなものを見て、

いつもとは違う、抱っこ紐から見える景色での

お散歩を楽しんでたみたい。


病院へ着いても以外に元気で・・・

あれえ?って感じで。

でも、やっぱりお尻が臭く、ちょっと下痢をしていたので

丁度先生にうんちを見てもらえた。


で、結果は・・・

なんとロタウイルスからくる下痢でした。

月曜日の嘔吐も、発熱も、そうだったとは・・・

でもどこで感染したんだろうな。


下痢は暫く続くようなので、暫くは大人しくしていなきゃね。

早くよくなりますように・・・。