昨日、外出しててかなり遅めの帰宅。

で、なんだかくちゃいのでオムツを替えようとすると、


うぇ!かなりの下痢・・・


!!!!!しまった~!!!

今日外食した時に、駿が欲しいというから

かなり沢山の氷をあげてしまったからだわ~

トホホ。

氷をあげてればご機嫌で静かだし!って思って

あげてたんだけど、そのつけがまわってきちゃいました(泣)


そして、夜中にふとなんだか布団が冷たいので

目を覚ますと、少しだけだけど、駿が嘔吐したみたい。

そして、また下痢してるみたいだし。


で、朝起きたら更に下痢してて、気持ち悪かったのか

かなりご機嫌ナナメ。

そりゃ気持ち悪いだろうな・・・っとすぐにぴーちゃんが

お風呂に入れてくれる。

ぴーちゃんがいる時間帯だったので、助かる~


綺麗になってお風呂から出てくると、ご機嫌は治ってた。

ふふふ。やっぱり気持ち悪かったんだね~


で、みんなで朝食。

駿は、いつも通りパンと牛乳とイチゴ一つを食べる。

そして、元気にパパを見送る。


で、ぴーちゃんが出て行ってわづか4・5分後。


駿がいきなり嘔吐!!

しかもかなりの量を、あちらこちらでばらまいてくれて・・・


駿もかわいそうだけど、このとっさの出来事にママは

カーペットと床を拭くのに必死。

だって、この状態で、また駿にあちこちされたら

大惨事になるもんね・・・


で、もどしおわったら、気持ち悪いのか、急に


うぇ~ん!!!


よしよし。しんどいんだね。かわいそうに。


いつもは、怒って泣いてたり、

「痛い。痛い~」って自分の感情を

言葉で発して泣いたりするけど、

今日は、とにかく悲しそうに、でも言葉を発せずに

うぇ~ん!うぇ~ん!っと静かに涙を流してなく姿に

もどかしさを感じた。

なにもしてあげられない・・・ごめんね。


きっと、「気持ち悪い」とか「しんどい」とかいう

言葉なんだろうな。言葉にすると。

でも、まだ言えないんだね・・・。


それから、暫くちょっと寝てしまって。

やっぱりしんどかったんだね。


2時間ほど寝て、起きるけど、やっぱりしんどそうで

いつもの寝起きとは全く違う。

おきても布団をごろごろしてて、なかなか立たない。


やっと立ったから、

「おうどんいる?」と聞くと、

「ほし!ほし!」

っと言うので、本当に食べるかな?っと半信半疑ながらに

うどんを作る。


うどんが出来上がって、駿に食べさせると、

食べるわ、食べるわ、あっという間に一玉ペロリと平らげた!

え???

残るだろうと思ったから、

半玉にしようと思ったぐらいだったのに・・・。

しかも、食べてる間は、気が紛れるだろうと思って

CDをかけてあげると、

「咲いた咲いた」のチューリップをかけてくれだの、

「おうまはみんな」をかけてくれだの、

「げんこつやまのたぬき」では、ノリノリに最後じゃんけんしてるし、


なーんだ!コイツ元気じゃん!!(笑)

でも、食欲もあって、元気でよかった!!


って、ちょっとホッとしてお皿を片付けしてたら、

また


うぇ~ん・・・


って、蚊のなくような声で、ふらふらした足取りで、

お布団へ向かってバタン。


え????さっきのは一体???


もしや、仮病??

っと思わせるぐらいの、出来事なのでした。


で、今もまた就寝中です・・・。

どうか早く、下痢、嘔吐、発熱治りますように・・・