今日は、最近新築一戸建てを買った

いつも遊んでたお友達の家にみんなでお呼ばれ。

前に一度外観だけは見たんだけど、中へ入るのは

初めてでわくわく★


デザイナーズハウスだけあって、中も、とお~ってもおしゃれ★

いい感じの色目だし、キッチンも洗面所もおしゃれで。

ふふふ、いいな~


お初ということで、2階にも上がらせてもらって

おうち見学ツアー!

ふむふむ・・・流石綺麗!!

屋根裏部屋まであって。


ひとしきり見せてもらって、後はお茶して。

子供達も、イチゴのケーキに、

「イチゴ!イチゴ~!!」ってちょっと興奮状態。

やっぱり、イチゴはみんなの人気者。


後は、いつものように子供達は、勝手におもちゃを

がさごそあさって、好きなことして遊んでる。

随分みんな、おしゃべりが上手になってきてて、

成長してるな~っ!


子供達にも個々の性格が随分はっきりしてきてて、

見ていて面白い。

女の子はおっとりしてて、やっぱり女の子らしいし、

自分の使ってるおもちゃを取られちゃって、頑張って泣いてるお友達。

うんちをして、きれきれするのを嫌がるお友達、

でも、終わると何事もなかったかのようにけろっとしてたり。

そして、駿は相変わらずマイペースなようで。

誰が何をしてても、あまり関係なく、自分のしたいことを

自分のペースで進めていくタイプ。

みんながケーキを食べ始めても、電車の本に没頭している間は、

ずーっと電車の本をみてて、駿ワールド。

この、「我関せず」な感じが、ぴーちゃんにそっくりで!(笑)


若干2歳前後の子供達でも、いろんな性格があって、

面白いな~って。


そんなことを思いながら、新築一戸建てをうらやむ

駿ママでした!