今日は、午前中電車見学ツアー。

帰ってからご飯を食べても、駿は案の定寝る気配なし・・・。

トホホ・・・。


それなら、今朝マンション内のお友達が午後から

お誘いしてくれてたから、遊びに行こうと思って、

準備に取り掛かる。

明日も一日中出かける予定だったから、

(結局雨で延期になったんだけど)

今日と明日の、二日ぐらい食べれそうな

ご飯の準備にとりかかる。


暫くして、

シーン・・・

姿が見えなくなって音がしない。


もしや寝てる???

そーっと見に行くと、布団に入って就寝・・・。


あちゃ・・・そうですか・・・。


っと、友達に寝てるから行けなくなった事を連絡。

それにしても、いつも昼寝全然しないのに、

いい時間にお昼寝してくれたな~

2時間ほど寝てくれたので、ママ久しぶりにゆっくり

ご飯を作ったり、用事を済ませる。

そして駿が寝てる間に、誘ってくれてたマンション内の

お友達に返さないといけないものがあったので、

それを返しに、ちょっくら一人でお友達の家へ。


お友達の家には、マンション内の同じぐらいの子供のいる

ママ達が集まってて、ちょっとだけお喋りして帰る。

むふふ、一人っていいな~


ちょっとお喋りして気晴らし。

急いで帰るも駿は夢の中。

むふふふふ・・・


暫くして、駿が起きる。

ママも駿が寝てる間に、

ほとんどご飯の準備が出来てしまっていたので、

ご飯までの間、駿とゆっくり遊んであげる。

ご飯の支度の時には、もやしのサラダを

駿につまみ食い(味見?)させると、

駿の口からちょっとだけ出てるもやしを

ママも食べろと言う。


えへへ・・・。じゃーいただくわ♪


っと、1本のもやしを二人で食べる♪

(ポッキーの端と端を、二人で食べる感じのもやしバージョン!!)

まるで付き合いたての高校生のカップルみたいで★

食べてるものが、もやしなのが笑えるけど(笑)


そして、いつもよりちょっと早めの晩御飯。

で、いつもよりちょっと早めのお風呂。

で、二人でゆっくりして・・・。


駿のお昼寝のお陰で、ご飯が出来ていたせいで、

私に、気持ちと時間に余裕があるからか、

今日は、何故だか駿もイライラしないし

訳のわからないだだもこねない。

駿も朝電車みてご満悦して、

昼寝して、気分爽快だからかもしれないけど。


なんだ、今日はかわいいじゃん★


仲良く出来ると、ずーっと仲良し。

ほんといい循環だわ~。

一度悪循環すると、二人ともすごい剣幕だもんね~


今日は、かわいい駿たんでした!

明日もかわいい駿たんでありますように!!


久々に一日中怒らず楽しいと思えた一日でした!