昨日のママの行動。


日曜日に、今まで無駄なスペースがあったクローゼットに

ピッタンコな収納ケースに遭遇!

早速、二つ買って帰る。


で、あまりにもピッタシで、今ある収納スペースより

使い勝手がよさそうなので、今の収納スペースを壊して

日曜日に購入したものを、その壊した所に入れて、

もともと置こうと思っていた所用に、後二つ買い足すことに。


で、その収納ケースが少し安くなってて、それが月曜日まで。

う~ん・・・、私ペーパーなんです・・・

で、早速取り置き出来るか、お店に確認したところOKとの返事。

ただ、伝票の都合上、一度お店に行かないといけないみたい。

でも、ぴーちゃん曰く、

「そんな安くなってへんから、多分今週末行っても

そんな変わらないで~!!」

だって。

確かに、週末にぴーちゃんの車で行ったら

ラクチンなんだけど。


てな訳で、どのぐらい安くなってるかもお店に一緒に

問い合わせた。

すると、一つ500円安いみたい。


う~ん・・・・

微妙・・・。


一つ500円安いから、二つで1000円。

でも、電車で二駅だから、交通費が往復360円。

でも、今日は雨降りそう・・・

でも、特価は今日まで。


午前中、雨も降りそうだし、悩んだ。


で、ネットでお天気調べたら、一応一日中曇り。


「よし!行くかっ!」


で、決断したのが12時。


う~ん、お昼時。

また、悩む。


今まだお腹が空いてないし、

お腹が空いてから、家でご飯を食べて買いに行けば、遅くなる。

(駿がいるので、さっさとお昼が食べられない・・・)

そして、遅くなると、雨が降ってくるかも。

でも、食べずに行けば、お腹が空く。

で、外で食べれば、交通費も入れると、1000円を超えてしまう。

なら、今週末行けばいい。


う~ん・・・・・


で、結論。

ご飯を食べずに、さっさと買い物だけして、すぐ帰って来る。


で、急いでGO!


で、駅まで10分歩くと、お腹が減って来た・・・


う~ん・・・


買い物する近くには、食べられそうな所がない。

今食べないと、暫く食べられない。


う~ん・・・


食べた

食べてしまった


それでも、仕方なしにGO!

食べるだけ食べて、買わないわけには行かない


電車で、二駅。

久しぶりに乗る、いつもとは違う電車。

駿も、「お~!!」っと喜ぶ。

そして、私は駿の為に、マニアのように、電車の写真を撮る。


で、二駅乗って、お店まで行こうとすると・・・


雨・・・


あ~、天気予報の嘘つき!!


とりあえず、小雨だったから、買い物して、雨がやむのを待つことに。


で、買い物終わって外を見ると、やっぱり雨。

雨が降ると、ベビーカーだから帰れない・・・


仕方なしに、同じ建物内に入っている食料品店へ。

で、美味しそうな輸入菓子のおやつを見つけ、即購入。

ああ、どんどん1000円オーバー・・・


そして、電気屋さんにも立ち寄る。

駿も寝てしまったし・・・


で、雨止み待ちの間、駿が寝たのと

人が少ないことをいいことに、

マッサージ機で一休み。


向かいでは、駿もベビーカーですやすや。

そして、ママもうとうと・・・


何やってんだ、私は・・・


で、マッサージを30分ぐらいすると、駿が起きた。


帰るか・・・


で、外へ出ると、やっぱり雨。

急いで電車に乗り、最寄駅到着。


はあ・・・


仕方なしに、タクシーに乗る


週末行ったらよかった・・・