今日は久しぶりに、近所の仲のいいお友達との集い。

で、今日はおうちに来てもらうことに。


自分の家だからなのか、今日の駿はいつもより

リラックスした雰囲気。

お友達のママの前で、突然行進してみたり(笑)

そしたら、駿のお友達も、一緒に足踏みしだして笑っちゃったけど。


で、今日一番驚いたことは、

駿がお友達とおもちゃを取り合いしてたこと。

駿が持っていた小さいおもちゃを、お友達に取られたから

駿が取り返しただけのことなんだけど

いっつも遊びたいおもちゃがあっても

取りに行けなかったし、取られたら取られっ放しだったから

ママとしては、「おー!!」って

ちょっと心の中で思ってしまった。

あ、心の中だけでだけどね。


一応、取り合い(というほど大事ではなかったけど)

したから、駿を怒って違うおもちゃで遊ばせたけど、

ママとしてはちょっとした発見があった一日なのでした。


やっとお友達に自分の主張を通せるようになってきたのかな~♪

やりすぎも困るけどね★