昨日のこと。


駿は、年末からお腹を壊し、未だに下痢状態が続いているので

少し大きな病院へ行くことに。


ただの下痢じゃないって言われたらどうしよう・・・

なんてちょっと不安もありながらの診察。


そしたら先生、今までの駿の食事を聞いてビックリ!

「全然栄養ないやん~!!」だって~。

だって、近くの小児科の先生が、

「早く治したいんだったら、

野菜、果物、牛乳、ヨーグルト等抜きの食生活してください」

って言われたんだもん!!

だから、毎日、

朝 : パン

昼 : うどん

夜 : おかゆ

だけの生活続けてたのよ~。

私だって可哀想だったんだよ~!!


で、診察の結果、

「こんだけ長い間、そんな食事続けてても

たいして効果ないんやったら、もう普通の食事していいよ!」

だって。

ちょっと拍子抜け・・・。

でも、ずっとこんな生活続けてたら、栄養取れないし、

お腹もそうごろごろ言ってないらしい。

そして、こんな食事ばかりだと、抵抗力がなくなったり

別のところで、障害が出てくるらしい。


っという訳で、お昼には、

スーパーで買って、

うめぼしおにぎりと、

ママのシーチキンおにぎりもちょこっとと、

ママのサンドイッチもちょこっとと、

蒸しパンと、

豆腐ハンバーグも少し

平らげて満足そうな駿なのでした。