最近、いろいろな言葉を覚えてきていて、

子供の吸収力のよさにはビックリ!!

ママも駿にあやかりた~い!!

なんて・・・ね


でも、まだまだちゃんと喋れる訳もなく。

例えば、


 ・ ばっぴー → ばっちい 

  (これは、食事をしていて、自分の手が汚れて、ママに手を拭いて欲しい時に言う)


 ・ ぽっぽっぽ~はっとぽっぽ~、

   まんまい(豆)・・・・・・(この続きは歌えない)・・・・・・・・

   みんみん(みんな)・・・・・(そしてこの続きも最後まで歌えない・・・) (笑)


こんな感じで、まだまだ沢山!


それから、いっぱい吸収してくれてんのはいいんだけど、

たいてい、喋る言葉が大音量!


この間も、スーパーのだだ混みのレジで、一人ノーテンキに

↑のような中途半端な、「ぽっぽっぽ~♪」を

めちゃくちゃ音痴に大音量で歌ってみたり・・・

これには、ママ苦笑するしかなし・・・


その他には、電車の中で、目のあった人に、

「バイバイ~!」っと大声で叫んでみたり、

「カーンカーンカーンカーン」(これは踏み切りの音)と大声で言ったり、

最近のお気に入り、「駅」に着くと、「駅~、駅~!」っとすごい

フルボリュームで叫ぶ駿。

流石に、周りの人は、クスクスクスクス。

ママは、失笑するしかありませーん・・・・


さてさて、この先どんなオタケビが登場するのやら・・・