SimCity「シムシティ・ソサエティーズ」MOD導入テスト | 新!PCゲーム冒険記♪

新!PCゲーム冒険記♪

2015年10月よりプチリニューアルを行いブログ名を
「PCゲーム冒険記♪」から「新!PCゲーム冒険記♪」に変更致しました。
今後は海外のインディーズゲームや自分が興味を
持ったゲームを中心に攻略、紹介していこうと思います。

以前からやってみようかと思いましたソサエティーズのMOD導入ですが

無事に導入できました。


ファイルはSCSPackという独特の拡張子を使っていますが

PCにソサエティーズが正常にインストールされていれば

ファイルをクリックするだけで簡単に導入できます。

また、MODを外したいときはゲームメニュー画面の

「MODマネージャー」から削除(無効)に出来ます。


ここで注意しておきたいのは、どんなMODを入れた等の情報等で

いざMODを外そうとMODマネージャーを見ても

ファイル名しか表示されていないので

あらかじめどんなMODなのかを導入前にしっかり

確認しておくことをオススメします。


大抵はSCSpackのファイル名がMOD名と同じに

なっています。


PCゲーム冒険記♪-SCSD 008

あのセブンイレブンがソサエティーズに登場!

24時間営業、満足度+5、工業価値+4

と中々スペックが良いです。


ちなみに、MODは海外サイト(ファンサイト)よりダウンロードさせていただきました。