SimCity「シムシティ・ソサエティーズ・ディスティネーションズ」市長日誌 | 新!PCゲーム冒険記♪

新!PCゲーム冒険記♪

2015年10月よりプチリニューアルを行いブログ名を
「PCゲーム冒険記♪」から「新!PCゲーム冒険記♪」に変更致しました。
今後は海外のインディーズゲームや自分が興味を
持ったゲームを中心に攻略、紹介していこうと思います。

ギリギリで「産業界の大物」を達成。

・人口1万人以上

・都市で「工業」価値が475以上消費されている。


SCSD 004

社会価値の「工業」は、自分の場合ほとんど使わないので

どうやって上手く開発していくか悩みました。


何だかんだ言いまして

以前プレイした「服従」中心の都市になりつつも

「工業」の都市という形に収まりました。


終盤は「社宅」で安い労働力と「工業」価値を確保し

「刑務所」、「秘密警察署、秘密警察交番」で不満を沈黙させる

といった感じなり、プレイが半分雑になっていたりも(笑)


大抵、工場系の職場は病気やケガになり易いので

併せて医療系の建物を建てておくと多少シムの回転が良くなります。


「社宅」の出現条件が工業価値140以上と、やや厳しいので

装飾である「都会の運動場」(工業+6)を故意に20個ぐらい

建ててからすぐ壊すといった方法で無理やり出現させるのが

いいかもしれません。




娯楽施設「場外馬券売り場」。

娯楽施設なのに「工業」価値がわずかに上がります。

その他に「デパート」、「ボーリング場」、「ピザ屋」等。


SCSD 005
(確かに・・・(笑))