途中報告になります~
ゲームバランスの調整について
「シティー・ライフ」は全体的に資金が余りやすいという傾向が
あるので維持コストの見直しをしています。
特に、エリート階級の職場収入が多めなので減額という
方向にもっていきたいです。
他に変更しているところを箇条書きで挙げていきます。
・「ブルーカラー」の職場「小さな漁港」「大きな漁港」は職場収入が
無い代わりに「物資(SUPPLY)」の上昇効果が付きます。
都市全体のSUPPLY効果×1.05倍
・「ブルーカラー」の職場「武器工場(小・大)」は収入が多くなる代わりに
範囲内の「環境」だけではなく、「治安(Safety)」も下がります。
・「ロークラス」の職場「工場(大)」の汚染範囲が広がります。
・「コミュニケーションセンター」の効果範囲が広がりますが
維持コストも若干上がります。
・「コミュケーションセンター(エリート)」の効果が大きく変わりました。
都市全体の物資供給、教育、環境による効果が上がります。
・一部の「ランドマーク」は範囲内の環境を上げるだけではなく
娯楽も上がるようになりました。その分維持コスト上昇
・新たに「ショッピングセンター(大)」が登場します。(既存のものの変更)
・新たに「大きい学校」が登場します。(既存のものの変更)