都市開発ゲーム「City Life Editon 2008」 MOD作成企画 途中報告1 | 新!PCゲーム冒険記♪

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2015年10月よりプチリニューアルを行いブログ名を
「PCゲーム冒険記♪」から「新!PCゲーム冒険記♪」に変更致しました。
今後は海外のインディーズゲームや自分が興味を
持ったゲームを中心に攻略、紹介していこうと思います。


CL_MOD_BANA

途中報告になります~


ゲームバランスの調整について

「シティー・ライフ」は全体的に資金が余りやすいという傾向が

あるので維持コストの見直しをしています。

特に、エリート階級の職場収入が多めなので減額という

方向にもっていきたいです。



他に変更しているところを箇条書きで挙げていきます。


・「ブルーカラー」の職場「小さな漁港」「大きな漁港」は職場収入が

無い代わりに「物資(SUPPLY)」の上昇効果が付きます。

都市全体のSUPPLY効果×1.05倍


・「ブルーカラー」の職場「武器工場(小・大)」は収入が多くなる代わりに

範囲内の「環境」だけではなく、「治安(Safety)」も下がります。


・「ロークラス」の職場「工場(大)」の汚染範囲が広がります。


・「コミュニケーションセンター」の効果範囲が広がりますが

維持コストも若干上がります。


・「コミュケーションセンター(エリート)」の効果が大きく変わりました。

都市全体の物資供給、教育、環境による効果が上がります。


・一部の「ランドマーク」は範囲内の環境を上げるだけではなく

娯楽も上がるようになりました。その分維持コスト上昇


・新たに「ショッピングセンター(大)」が登場します。(既存のものの変更)


・新たに「大きい学校」が登場します。(既存のものの変更)